電子書籍の厳選無料作品が豊富!

某県の健生病院アレルギー科が評判がよく、そこに4ヶ月の子供を診てもらっています。
 しかし、日本アレルギー学会の認定医ではないようです。心配になってきました。
 専門医、認定医がよいでしょうか・・・
 また健生病院とは全国にあるようですが、信頼できる病院なのでしょうか。

A 回答 (3件)

専門医、認定医より腕のいい医師はたくさんいます。

ちなみに私もある分野の専門医ですが、その資格をもっていなくても私よりその分野で優秀な方は多いです。あまり、資格は気にしなくていいのではと思いますが。
    • 0

認定医の資格は決まった時間の研修を受けたりであり、レベルの高低とは違います。

確かに講義を受けているから情報的には多く持っているのかもしれませんが、病院勤務が忙しく時間的な問題で認定医を持っていないレベルの高いドクターもいっぱいいます。あまり気にしないほうがいいと思います。どれだけ熱心に聴いてくれたり説明してくれるかを見たのがいいと思います。
    • 0

健生病院は共産党系の病院ですよ、病院は他の病院と何ら変わらない普通の病院です。

アレルギーの認定があるから名医とか、無いから経験不足とは関係無いと思います。
病院の名前より、そこにいる医師です、医科大学病院でもミス起こすわけですから、今が良ければ良い医者に当たったと信じればいいと思います、あくまで経験の多さだと思います。
疑うんだったら病院を変えればいい、逆に紙ペラの認定証で名医ぶってるほうがヤブだったりしてといった場合もあるかもしれませんね。
    • 0