電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お尻の椅子に触れる部分に2ヶ月に1度くらいの割合でおできができるようになりました。
ここ1年くらいかなって記憶なんですが。
1週間くらいで膿んで破裂します。
その間まともに座れないくらいの激痛が。
こことかで色々と調べたら「肛門周囲膿瘍」か「痔ろう」かなって思うのですが。
仕事中とかにも膿が破裂して自宅まで着替えに帰ったこともあります。
今は職場から自宅まで車で15分という恵まれた環境にあるんですが、4月からひょっとして異動があるかもしれないという状態になりあせりだしました。

そこで、近くの市民病院(肛門科なし)と隣の区の生協病院(肛門科あり)に症状をメールして問い合わせたところ市民病院からは外科で見て症状によっては他の病院を紹介しますとの返事があり生協病院からは返事がなかったのです。
後々通院するなら市民病院がベストなんですが専門医がいないのが不安で。
あとは通うに不便な個人医院か。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

難しい選択ですが、自分が一番納得いく病院で診察してもらった方がいいでしょう。

メールでは返答も難しい場合もありますから電話での問い合わせが一番良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

メールの返信があったのと近かったこともあって市民病院に行ってきました。
今後の付き合いもあるかもしれないですし。
ありがとうございました。

先ずはどちらでも行って診断して貰ってからですね.

多分そうなら,通院ではなく,入院手術となりますから,それからどこの病院にするか考えたらと思います.
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出して行ってまいりました。
30分くらいの手術で終わるらしいので入院は避けられそうです。
ありがとうございました。