アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌煙者の皆様は焼肉を食べますか?

焼肉で発生するタールはタバコとは比にならない程に多量ですからもちろん食べないですよね?

「嫌煙者の皆様は焼肉を食べますか? 焼肉で」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

たばこの臭いが嫌いなんじゃ。

焼肉は食欲そそるから好きなんじゃ。タールとか屁理屈をヌカすな、おんどれは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

では、何故にタバコの有害性を拡大解釈した事実上のデマを垂れ流すのでしょうか?

自分達の嗜好に合わないから嫌だ! 嫌だ!嫌だぁ‼︎ って素直にワガママと認めて主張して下さいよ^^

ちなみにじいちゃんはサボテンのステーキは食べるんですか?

お礼日時:2021/07/17 14:03

焼肉店でマスクしていても変に思われなくなったので私は嬉しい。


「あれが嫌、これが嫌、だから食べない」を他人に押し付けるのはダメと教わらなかったのかい?
他人の嗜好に口出しすると人間関係はまず壊れるから、「なにこの人、あえて壊しに来ている?釣りか?」と思う。

有害物質を仕事で吸わされていた者としては、あの煙が有害なのは知っていたけど、煙が充満するようにせず強制換気をしているのだから、「多少は仕方ないね」という感覚はあった。
煙が嫌なら自分で焼き加減を判断できる店ではなく、出来上がりを用意する店に行けばいい。

いつも焼肉店や焼き鳥屋に行くとき、店員は煙吸ってて大変だなと思っていたが、マスクしているのが通常になったから少しは和らいでいるように思う。呼吸がツライのでマスク下部にノズルでもあった方がいいんじゃないかな?とは思うけどね。
    • good
    • 0

タバコ吸いません。


だけど焼き肉滅多に食べないけど 食べますよ。
食欲には勝てない
    • good
    • 1

>根拠?


リンク先見ました。
タールとは一言も書いていないですね。
リンク先で危険視されているのはベンゾピレン。
ベンゾピレンは確かにタバコのタールに含まれているけど、タバコにはたくさんの有害物質が含まれているから、ベンゾピレンだけをあげつらうのは違う気がする。

それと「韓国 中央日報 焼き肉 2012年11月5日」のようなキーワードで検索しても、このブログ以外の情報が出てこないんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあまあ、それは置いといて、サクちゃんは焼き肉食べるんですか?

お礼日時:2021/07/16 23:34

元喫煙者です。


多くの嫌煙者の人達はタールではなくてあの臭いがイヤなんだと思いますよ。自分も喫煙中は大袈裟だなーなんて思ってましたが辞めてみてとてもキツイ匂いだったんだなぁって気が付きました。

麻真さんもそんな喧嘩口調の投稿なぞ止めて、もうそろそろ禁煙に挑戦してみませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど! しかしながら、私はsmoke shepherd(煙保護活動家)の代表ですので禁煙する時はすなわち死を意味します。

そんな裏切りは出来ませんし、禁煙などとの一度決めた事を途中で逃げ出すようなマネを断じて出来ません。

お礼日時:2021/07/16 23:04

>焼肉で発生するタールはタバコとは比にならない程に多量


この主張の根拠は?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

根拠? 

http://blog.bbqairplate.com/?eid=1432472#gsc.tab=0

で、サクちゃんは食べるんですか?

お礼日時:2021/07/16 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!