プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酒やタバコは、同じ銘柄で飽きるという事はないのでしょうか?

私は非喫煙、非飲酒なのですが、やっている人を観察していると、365日同じものを味わっているように見えます。

A 回答 (9件)

煙草の場合は逆ですね


煙草は色々な種類が存在しており、どれもフレーバーが異なります
そうして、色々な銘柄の中から、自分の気にいった
銘柄の煙草を吸っています

私はVANTAGEと言う煙草を吸っていましたが
この煙草が販売中止になり、入手不可になったのを切っ掛けに
煙草を止めました

私は他の煙草はあまり美味いとは思わず、この煙草だけを吸っており
手に入らなった時点で、お金を払ってまで上手くない物は
吸いたくないので、煙草を止めています

酒に関しては、結構色々飲む方ですね
ビール、焼酎、日本酒と色々飲みますが、良い物は
価格が高いので、日ごろ飲むのはもっぱらコストパフォーマンスに
優れた安めの焼酎です

日本酒の1.8Lと同等の値段で焼酎は4Lの物を買えますし
割って飲むから結構長持ちする訳で・・・
「酒やタバコは、同じ銘柄で飽きるという事は」の回答画像9
    • good
    • 0

タバコの銘柄は滅多に変わりませんが、ウィスキーや日本酒は定番はありますが、他のも買いますね。

    • good
    • 0

喫煙は2005年に辞めましたが、スモーカー時代には数種の銘柄を吸い分けていました。


ラークマイルド100s
フィリップモリスライト100s
ピースライト
キャスターマイルド
セブンスターカスタム
こんな所でしたかね....(^。^)y-.。o○

ウイスキーは今なお愛飲してますが、①ブラックニッカ②トリス③甲樹...など格安品を買います。①が一番美味しいです。
    • good
    • 1

かつて喫煙者だった者ですが、喫煙は習慣なので飽きると言うより同じものを吸いたい人が多いような気がします。


私はタバコの銘柄はタールの強い3種類くらいで特に決まり無く購入していました。

酒は、例えばビールなんかは普通の店では好きな銘柄(サッポロラガー、キリンラガー)だけ飲みますが、クラフトビール専門店なんかで各地の様々なスタイルのビールが飲める場合は、知らないのをとりあえず注文します。知っている銘柄ばかりの時は確実に美味いやつを注文します。
 
日本酒も同様です。

バーボンやスコッチはそれほど知識が無いので店の人におすすめを教えてもらいます。

結論として、飽きるというわけでは無いが、新しいものを探したい気持ちがある、ということです。

あくまで私の場合の話で、皆さんはどうなのかは知りません。
    • good
    • 0

酒やタバコは自分の「口や価格」に合うものを愛用しています。


それは一生同じということはありません。
「気分的な面や懐が温かくなれば」銘柄がワンランク上になることもあります。
    • good
    • 0

飽きない人は飽きません。

ただ、飽きるとはちょっと違うけど、いろんな味を試したがる人はいます。
    • good
    • 0

酒飲みです。


人によりますね。
自分はビールも酒も焼酎もいろんな銘柄飲みますが、特定の名柄指定の人もいます。
    • good
    • 0

元喫煙者です。


ずっと同じ銘柄でした。逆に変わると不味くてダメです。
    • good
    • 0

お酒はいろいろなものを飲みます。


タバコは、、、昔吸っていたころは、だいたい決まったものを吸っていましたが、たまに別なものを吸うこともありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!