dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲み合わせ吸い合わせ

ロキソニン等の鎮痛剤を飲んだ後はお酒やタバコは控えたほうがよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

血中の薬の濃度があがるので(効きすぎてしまうので)酒はのんではいけません。


これを機会にタバコもやめなさい。
    • good
    • 0

こんばんは。



『服用前後は、飲酒しないで下さい』と書かれていますね。
タバコは書かれていませんが、できれば避けた方が良いかと思います。

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/package_inser …
    • good
    • 0

ですね。


ロキソニンの説明書、能書に書いてあります。
煙草は、しらないけど。
鎮痛剤と酒飲む人は、いないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!