電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たばことビールを比較するとたばこは100害あって1利なしというけど、
ビールは害は多いけど百薬の長といって少量なら良い事もあるなんて言っている人もいるけど、
単に一時的に血行がよくなるって事だけですよね?
でもたばこが肺がんになるリスクが少し高くなるけど、ビールは肝臓がんになるリスクが高くなる、脂肪肝になる、高血圧になりやすく動脈硬化になり狭心症や心筋梗塞になるリスクがある。むしろたばこよりビールの方がよほど体に悪いと思うんですが。
血行がよくなるなんていうのも飲んで数十分だけだしね。
ココアやコーヒーの方がよほど血行よくするらしいよ。

質問者からの補足コメント

  • そうなんですよね、大手酒造メーカーのサントリーやキリンなどと自民党が仲良しみたいですしね。
    そもそもアルコールそのものが毒ですからね、肝臓で解毒しているわけで。アルコール依存者も何百万人といるのに、アルコールの批判はあまりきかない。
    むしろビールは10年かけて減税するなんて始末(発泡酒は10年かけて増税するそうですけど)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/10 23:02

A 回答 (2件)

で?


ココアやコーヒーにしましょう、と売り込みたい、メーカーさんですか?
    • good
    • 1

私のまわりでは


タバコをすう人より
お酒を飲む人の方が
先に亡くなっている

どうもこのへんが
医者のいうことはあやしいと思っている

医者はタバコは吸わなくても
酒を飲んでいる人はいるから
やめろといわないのではないかとも考えている

酒が体に悪いという話を聞いたことがない

テレビをはじめマスコミでは
タバコのCMや広告は禁止されているが
お酒のCMや広告は禁止されていない

大事なスポンサーだからだ

それで
医療番組などでも
お酒が体に悪いという発言を
禁止しているのではないかとも考えている
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!