プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコは美味しいのですか?
一度でも吸ったら抜け出せないですか?

19歳ですがお酒は飲めたほうが将来困りませんか?
飲み会とかサークルで付き合い悪いなとか思われたくないです。

A 回答 (7件)

悪いことは言わない。

酒もタバコもやめとけ。税金払って健康を損ねるだけだ。時間と金の無駄。これほど愚かな悪習は、この世にない。悪魔の手先についていって地獄に堕ちるのも個人の自由だが。

[【ストーリーズ】事件の涙] 場の空気に流される集団心理の怖さ _ NHK - YouTube
    • good
    • 1

体に悪いのはお酒ですが


飲みすぎない程度なら害はないので
覚えるのもいいかも
相手がお酒飲めないとなると結構きついですね
タバコは若い時に覚えたので辞めようとしないだけで
覚える必要はないです
    • good
    • 1

タバコは吸ったことがないのでわかりません。


お酒は、自分が好きかどうかとか体質で判断すべきです。
無理に飲まなくても、付き合いなんてできます。
    • good
    • 0

どちらも体質に合う合わないの個人差があります。


私はタバコは体質に合わず、何本か吸うと気分が悪くなるので、すんなり止められました。
お酒は強くはないですが、味が好きなので、飲み続けています。

今は酒を無理に勧める方がマナーが悪いとされるので、飲めなくても問題ありません。もちろん好きなら飲めば良いですが、自分の適量を知って、それ以上は飲まないようにしましょう。
    • good
    • 1

百害あって一理無し

    • good
    • 0

タバコは初めて吸うと頭痛等色々あるかもしれないお酒はノンアルコールもあるし健康を考えると両方無駄使いだと思います。

    • good
    • 2

まあ、人生一回なんだし何でも試してみるといいよ!



酒もタバコも美味しいよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!