電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 禁煙三日目です。前回は半年の禁煙に成功しましたが,悪友の誘いにこうしきれず吸い始めてしまいました。それ以来数年ぶりの挑戦となります。
 
 いいんじゃない?一本ぐらい^-^。
 吸っちゃいな吸っちゃいな!。

 ただいま悪魔君が耳元でいろいろと囁いている時間です。(笑)
 
 ところで私が禁煙する時の必携アイテムが二つございます。
 それは「禁煙パイポ」と「ネオ・シーダー」です。
 
 ネオ・シーダーは本来はのどの薬ですから,禁煙時にどうしても吸いたくなった時にタバコ代わりに・・と言う感じで火をつけます。
 でもどうせならネオ・シーダーのような薬ではなく,ニコチンもタールも入っていない,ただのタバコの形をしただけの(タバコとしての意味がない)タバコがあっても・・・いや,ひょっとしたらあるのかな?・・と思いました。
 そのようなものは存在しますか?。
 

A 回答 (6件)

こんにちは。

bingbingcockさん。質問の内容と違う感じの話になってしまうかもしれないんですけど。要は禁煙をしたいってことですか?
私も禁煙をしたいって思っています。
そこで、アレン・カー著の禁煙セラピーって本をご存知ですか?
私も禁煙したいって思っていたら友達に進められて読んでみようって思って買いました。
怪しいって思うかもしれませんけど私も怪しいって思っていました。
その友達はやめられたって言うんです。どうせ体に悪いって書いてあるんでしょ?
って聞いたらどうやらそうではないって言ううんですよ。友達もなかなか禁煙できず、もっても3日でとくにのみに行って人がタバコを吸っているのをみると
吸いたくてイライラしてたのが本を読んだらそのイライラもなくなって禁煙が苦じゃなくなったって言うんですよ。
だから私も思わずかってしまいました。値段も900円とそんなに高くは無いので
どうでしょう買ってみては?
一緒に禁煙がんばりましょう。。。。参考にでもなれたら幸いです。
ちなみのその本はこの間テレビでも特集されていて本を読んで禁煙をできる確立は45%って言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 実は昨日の事なんですが,ある女性からその本の事を偶然にも教えてもらったのです!。本のタイトルも値段もたぶん一緒で,ついでに言いますと大きさも手ごろな物ですよね?。
 しかし皆さんに謝らなければならない事態となりました;;。
 禁煙6日目にして挫折してしまいました(__)。
 面目ないです。
 
 tascaさん・inakenさん・yusuraさん・そしてmiki-kitaさん。
 本当に申し訳ない(><)。
 
 実は今回の禁煙は最初からやろうと決めたのではなく,風邪で会社を二日ばかり休み,その間全くタバコを吸える状態でなかったため,それを利用して自然に禁煙状態になり,風邪が治ったあとも続けていた・・・というのが本当のところでした。
 
 悪魔君の駄目押しの一言もそれでした。
 
 「今回は別に禁煙しようと思ってたわけじゃないんでしょ?」
 
 あ~~~彼女でも出来て「あたしタバコを吸う人は嫌いなの!・・やめてくれる?」なんて言うのは強いきっかけなんだけどなァ~~。(笑)
 
 その本の事を教えてくれた女性も,やめられる確率はかなり高いみたい・・と言っていました。本屋さんで見つけてみます。
 
 今回はどうもありがとうございました。
 

お礼日時:2001/08/18 19:15

ネオ・シーダーにはタールが含まれています。

というより物が燃焼する以上タールは出ます。とネオ・シーダーのメーカーの人がおっしゃってました。とりあえず・・・。

○ハーバルゴールド
 20本入り  600円 タール=9mg
○ハーバル・エクスタシー
 20本入り 1000円 タール=3.9mg
○エクスタシー・ビディーズ
 20本入り  650円 タール=?
○カナビス・フリー・シガレッツ
 ?????  780円 タール=14.4mg

これらの銘柄は、もちろんタールこそありますが、ハーブタバコで、タバコといえどタバコの葉は使用していないのでニコチンは「0」です。ただし、お気づきでしょうが、値段が高いです。かつ、ふつうのお店ではなかなか手に入らないようです。この情報入手先のURLを載せておきました。通販可能だそうですのでご参考に。

参考URL:http://www.wiz-s.co.jp/lsa/tabacoinfomation.htm
    • good
    • 0

 えっと、嫌がらせではありません、先に断らせて頂くと。


 タバコの形をしたチョコレートってありましたよね?今でも売っているのでしょうか。売っていなければ自分で作る!とか。四苦八苦して作っている時間はタバコのことを忘れられる、かも。
 ・・・だめですか?

 禁煙のきっかけはご自分のためでしょうがしかし街中でしょっちゅう、タバコの煙に囲まれて泣きそうになってる私としてはとっても嬉しいです!ぜひ今度はお友達やご自分の習慣の誘惑に耳を貸さないようにと願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 実際に・・ハアハア・・・火をつけて・・・ハアハア・・・
 煙を吸える・・・ハアハア・・・そんな奴ないかなと思って・・・ハアハア。←禁断症状と格闘中・・。(笑)
 
 ボ~~っとした時間があるからいけないんですよね!。
 それは確かに言えてます。
 夢中になって集中して物を作ったりしていれば・・・。
 
 あっ!!・・職人さんがくわえタバコで何かを作っている様子が頭に浮かんできてしまった。(笑)
 これって確かビートたけしの漫才のネタでありましたね^^;。
 

お礼日時:2001/08/12 12:53

#1のtascaです。



すみませーん。紹介したのはニコチンもタールもありました。
なんか、悪魔を増やしてしまったような、、、

ほんとに申し訳ありませんでした。

でも葉を燃やさないのにタールが1mgとは、これ如何に?
いぶして燻製??
    • good
    • 0

回答ではありませんが・・・



タバコに似た何かで代用して禁煙しようとしても、ダメです。
結局、本物に戻ります。
吸いたくなったら、水を飲んで、深呼吸2~3回して、吸いたい衝動を乗り越えるようにすると、いいです。
吸いたい!と思うのは数分ですから・・・
そして、タバコを吸っている人をみて、「部屋と空気を汚しやがって・・・・仕事せずに何やってるんだ・・・給料泥棒め・・・・マナーも守れない奴も多いし」とか考えて、憎きタバコの存在に意識を変えていきます。
わたしは、コレでタバコをやめました(古っ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今・・衝動がピーク状態になっています(><)。

 販売機へ・・・。
 販売機に行って250円入れさえすれば・・・。(笑)
 
 私はタバコに似たものを使っての禁煙は結構うまく行きます。
 何もアイテムがないとどうやったらよいのか解らないぐらいなんです^-^。
 
 ニコチン0.タール0. 何の有害物質も入っていない単なるタバコの形をした,火をつけて吸い込む代用品があったら結構需要が出来るように思うのですが・・。
 どうもありがとうございました。
 
 
 

お礼日時:2001/08/12 12:38

JTが試験販売している「エアーズ」なんかはどうでしょうか。



「先端にある「火種」であたためられた空気の流れが、たばこの葉の
味や香りを引きだす方式の紙巻たばこです。
たばこの葉に直接火を着けないため、たばこの先端から出る煙や灰もほとんど出ません。」

てことです。

以前から気になっているんですが、まだ手に入れてはいません。
一度、吸ってみたいものです。

参考URL:http://www.jtnet.ad.jp/WWW/JT/News/99/NR99-no30/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 はじめて「エアーズ」の事を知りました。
 タバコの香りや雰囲気を楽しめるのかもしれませんね・・。
 実は葉を燃やさない分,もっと有害な物が人体に入っていたりして^^;。
 地域限定で販売されていたようですから,未だにそうなのか,あるいは全国展開する前にポシャッてしまったのかも知れませんね。
 どうもありがとうございました!。

お礼日時:2001/08/12 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!