プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たばこの吸殻がある程度たまったら
キッチンの三角コーナーに捨てるのですが
キッチンの排水の穴が狭いためにすぐに野菜くずやゴミなどで詰まって水を出すと
あふれてきます。そうすると三角コーナーのタバコに水がつかります。
使った食器をいつも何枚か置いてるのでその食器にタバコの吸殻から出て
汁など思いっきりついています。一応 洗剤で食器は洗いますが
時に念入りに洗っていたわけではないんですが
やっぱ発がん性物質とかがおもいきり食器についてますよね?なんか怖くなってきました・・・

A 回答 (3件)

たばこの吸い殻は三角コーナーよりも、


ベランダや玄関などでまとめてビニール袋に処理した方がいいと思います。
(リビング、キッチンに灰を落とさないために)

多分、ニコチンだかタール?とか体に悪い物質が染み出す可能性もあると思うので
出来るだけ食器、飲み物、食べ物の近くではやらないことをお勧めします。

ちょっと付いた位なら洗い流すぐらいで問題ないかと
    • good
    • 2

友人のおじいさんが煙草の吸殻を水に漬けて出た汁を


殺虫剤代わりに使っていました。

食器についたら危険だとは思いますが
喫煙されているなら気にしてもしょうがない気がします。
    • good
    • 2

こんにちは。



タバコに含まれるタールには、
60種類以上の発癌性物質が含まれています。

なので、食品周辺に煙草の吸い殻を捨てるのはやめて、
別途、金属製の蓋の付いた物に水を入れて置くことをお勧めします。
ホームセンターなどで、ステンレス製の物が売っていますので、
これをベランダなどに置くと良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A