dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頼んだことを出来ない彼氏。こんにちは、今年で22歳の女です。最近彼氏と同棲しました。共働きです。料理や家事はほぼ私がやっていて、料理の片付けはちょっとだけ彼も手伝ってくれます。手伝ってくれるのは嬉しいのですが、食器の洗い物をするとしても何故か半分の洗い物だけしかやりません。洗い物をしてくれるとしたら私としてはキッチン周りの掃除などもついでにして欲しいのですがキッチンに水は飛びっぱなし、三角コーナーにはゴミも残りっぱなし、くちゃくちゃのままです。手伝おうという気持ちは嬉しいです、でもこちらとしては彼氏が手伝おうと手伝わないと同じです。前彼氏に、キッチンの片付けをやってくれるなら最後まで全部やって欲しい、それが出来ないならどうせ私の手をかけるのだからやらないでもいいと言いました。なのに、今日もまた洗い物を半分以下だけやって水をぶち散らかしたままどこかへ行きました。ほぼ愚痴になってしまいすみません。ムカつくのですがなんと言ったらわかってくれると思いますか?

A 回答 (9件)

「キッチンは私が全部やるから任せといて!置いといてくれるだけでいいよ」だけでいいんじゃない?


内容的に「中途半端にするな」「お前はやらなくていい」みたいな言い方は良くないです。

やってもやらなくても負担が変わらないなら、自主的に動いてくれる気持ちを削がずに受け入れて、あなたが丸々やり直したほうが後々のためにはいいかも知れないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、、!がんばります(*^^*)!

お礼日時:2023/05/26 21:18

はい。

別れましょう。この様な事を解決出来ないのであれば結婚してもうまくいきませんよ。お互い思いやりがなくなってますね。
    • good
    • 3

お返事読んでて思った。


きっと主様 真のしっかりしたお嬢さんだけど
素直でかわいい人なんだろうなって。
甘えて相手を落として誘導してみたら?
聞いてくれるかもしれないよ。
言葉悪いけど
相手がその気になるような言い方や方法見つけてみたら
上手くいくかもしれないね。
    • good
    • 1

頭が悪いので無理です。



説明して分かってくれるのは、自分の過ちや人との価値観等に気付けなかったというケースが殆どであり、言っても分からないのは、育ちや性格が悪いというよりも頭が悪いことによるものが殆どですので、仮に成長するとしても年単位で掛かってくるため、その前にケンカ別れする確率のほうが高くなります。

なので相手がまだ若い人で、かつ、年単位でその人の成長を期待するならば、今後はグチグチと言うのではなく、ただひたすら冷静に理由を説明し続けることを年単位で行うようにすれば、徐々に成長が追っ付いてきて、2~5年後くらいには出来るようになるかもしれません。

たまごっちみたいなものです。
    • good
    • 0

頼んだことを遣ってくれない。


「頼んだこと」が主様の要求です。
二人で話し合ったとしても心底納得して了解して
頼まれていたわけじゃないのかもしれないと思いましたので
主様の要求という言い方をしてしまったけど、、、
不愉快にさせちゃったらごめんなさい。
    • good
    • 1

中途半端でもやってくれるだけマシですよ。


プラスに考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、、、、たしかに食器洗い半分でもやってくれるだけマシですね、、、ピエ

お礼日時:2023/05/26 20:37

食洗機買いましょう。

    • good
    • 0

そんな事繰り返していると


同棲解消されちゃうよ。
遣ってくれるだけまし。結婚しているわけでもないのに
自分の要求だけ通そうとしても無理がある。
主様のイラつく気持ちはわかるけど
そんなにいろいろ言われるなら
遣らないって思ってしまう方が怖いよ。
遣らなくていいと言って遣らなかったら
主様どうするのかな?
機嫌悪くならない?
というか
遣りっぱなしでどこ行っちゃったの?
その方が気になるんですけど。
何故半分なのかなぁ~
遣るなら どんな形にせよ全部やると思うんだけど。
同棲が楽しくないなら解消した方がいいですよ。
主様イライラしっぱなしで
健康に良くないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、私の要求だけ通そうとしても、というのが意味分かりません。。。。でも、ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/26 20:36

洗い物を半分しかやらないってことで察しましょう(笑)



自分の分だけしかやらないってことです。
つまり渋々やってるんです。

別れの覚悟をしましょ♪

ぺこりんは逆に私が料理専門で、食器洗い&拭くのは食後二人で雑談しながら楽しくやってましたぺこ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2人で楽しく出来るのいいですね、、、ㅜ_ㅜ♡
明日は私が洗い物を初めて、手伝ってえ♡って言ってみますぅん

お礼日時:2023/05/26 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています