プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコの捨て方について教えていただきたいのですが、
現在勤めている会社で、タバコの吸殻を台所の三角コーナーにみんな入れていくのですが、
灰が流れていってしまい(排水溝にもネットをしていますが)すぐに詰まってしまいます。
私が入社する前から、このように捨てていたらしく、シンクもすぐに黒ずんでしまいます。
ちなみに、私は非喫煙者(自宅も誰も吸っていなかったため)イマイチ処理の仕方がわかりません。
すぐにゴミ箱に捨てるのも、心配なのでこのような状態を続けています。

何か、他に良い方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

うちの会社では喫煙した後、小さなガラスの瓶に水を入れてあるものにタバコの先端を浸けて確実に火を消します。

その後は灰皿に捨てます。これは去年か一昨年ボヤ騒ぎがあったので各職場に用意されています。その後は他の回答者様と同じで(うちのとこはよくホームセンター等で売られている蓋つきのアルミ容器)に入れて燃えるゴミとして処理されているようです。ガラス瓶の中の灰は上澄みの水を捨てた後(灰は下に沈んであります。)掻きだし、アルミ容器の中に捨てているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うちの会社もまだ、煙がたっていたりするので、
本当に心配です。喫煙者は変になれちゃってるようで・・・。
みなさん、缶を使用されていらっしゃるみたいなので、
私も、ホームセンターなどで適度な大きさの缶を
買ってきて、こちらに灰を入れてもらおうと思います!

お礼日時:2007/06/15 15:00

http://zokei.tk/csf/2005/blog/
ここに出てくる蓋付きオイル缶をスダンドから貰って来て入れる。溜まったらタバコオ吸う人に任せる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
缶がやっぱり良いようですね!
できれば、台所INをなくしていきたいので、
探してみたいと思います。

お礼日時:2007/06/15 14:57

うちでは金属製のフタ付きの缶に捨てています



コーヒー缶を転用しています

http://www.key-eshop.com/shop/goods/goods.asp?go …

コーヒーの粉で1000-1500円程度の物を使っています(1キロ用)

缶は複数使い、前日以前の缶は燃えるゴミとして廃棄しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

コーヒー缶ですね!
タバコは灰皿としか認識していなかったので、
缶を探してみます。

お礼日時:2007/06/15 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!