アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女性になりたい男性なのですが、男性が食品で女性ホルモンを増やすと言うのは出来るでしょうか?
また女性ホルモンを多く含んでいる食材の代表で大豆イソフラボンがありますが
男性が食べて女性ホルモン増えます? 私は豆腐が好きでよく食べますが
そんな気しないですね・・・。ホルモン注射だとやはり効果は高いのですが
体の負担も大きいので、体の負担の無いもので 増やしたいと思っています。
良い物はありますか?

A 回答 (3件)

食品で、というとやはり代表的な物は大豆系の物ですね。



でも、効果はないと思います。(根拠はありませんけど)


身体の負担のないものというと、サプリメント位しか思いつかないのですが、よく女性ホルモンに関係するサプリとして挙げられるのは

プエラリアミリフィカ、ざくろエキス、大豆イソフラボン、などです。

プエラリアはよくバストアップしたい女性が飲んだりするもので、バストアップのサプリには必ずと言っていいほど配合されています。


ただ、サプリも効果があるかと聞かれると、イマイチなんですが、飲まないよりかはいいかもしれないし、ずーっと継続して飲み続けると多少の効果はあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

イソフラボンを取れば女性ホルモンが増えるのではなく、イソフラボンの構造が女性ホルモンに似ているため、女性ホルモンと同じような効果があると聞いたことがあります。



大豆食品を食べても女性ホルモンが増えるわけではありませんが、美容にも健康にも良いものなので、積極的に食べるほうがいいと思いますよ。

あと、アメリカ原産のアピオスという芋もイソラフラボンを多く含んでいるそうです。

あまり役に立たない情報ばかりですみません、、。
    • good
    • 0

わたしの友達でニューハーフの方がいますが、彼女はザクロと豆乳を多く摂取しています。


でも気休め程度で、定期的にホルモン注射していますね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!