牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

20代前半女です。
自分の顔を好きになることができません!

自己診断では顔タイプフレッシュです。よく言われることは

・(第一印象)大人しそう
・純粋
・愛嬌がある
・ゆるキャラみたい
・運動部にいそう
・話しかけやすい雰囲気でてる
・真面目そう
・騙されやすそう(舐められてそう)
・雑貨屋さんや喫茶店で働いてそう

です。ちなみに体型は骨ストです。
ショートカット、奥二重(ほぼ一重)、メイクは濃くもなく薄くもなく普通だと思います。

ギャルの友人や職場の年配女性から遠回しに可愛くないと言われてから自分の顔が嫌になってしまい、毎朝合わせ鏡でチェックしてしまうようになりました。

男性のお客様たち(年配)からはご飯に誘われたりストーカー紛いなことをされたり
「べっぴんさん」や「綺麗な目してるね」と褒めていただくこともあるのですが
正直すぐ落とせそうだと思われてるだけだろうなと思っています。

女性は年齢問わず人による感じで、女子特有?の下に見てくる感じの方もいれば
「顔好き!」と褒めてくれる同僚や「素敵ですね」と言ってくださるお客様もいます。

どうしたら自分の顔を好きになれるのかメイクやダイエットを頑張っているのですが
いくら頑張ってもブスはブスのままだよなぁと段々つらくなってきました。

恋人に「私可愛くないのにどこを好きになってくれたん?」と面倒くさい質問をしてみたところ、
「顔で選んだわけじゃないから!一緒にいて楽しいからだよ!」と言われたのですがなんか余計落ち込みました笑

女性の皆さん、自分磨きでやっていること参考にしたいのでぜひ教えていただけませんか…?
また男性の皆さん、こういう女性は可愛く見える!なんてものがあったら教えてください!

A 回答 (2件)

親に褒めてもらったらどうですか?

私が自分の顔まあまあ好きなのは(美女では確実にない)、親が小さい頃たくさん褒めてくれたからかなーと思います。
今からでも効果あるかも
    • 0

あるがままを受け入れることです。

イヤだなと思っていれば、どんなに化粧をしても、「やっぱりなんか変」と思ってしまうのです。

恋人がいて、「顔で選んだわけじゃないから!一緒にいて楽しいからだよ!」と言ってるわけでしょ。

何で素直に受け取れないんですかね。

ちょっとした周囲の評価を気にしているからです。
自分の顔を好きになるのは、周囲の評価が良い場合でしょう。

物の見方は裏表あるのです。

もし仮に整形をして満足しても、それはそれで、またマイナスの評価は出てくるのです。

結局、自分を失うだけです。
恋人を失うことにも繋がりますよ。

周囲の評価はどーでも良い。
「これが自分だ」と思うことですね。
    • 1