プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
私専門学校に通っている18才の女子です。
私はいつも恋愛のことを考えて、その他にも学校生活のことも考えてしまいます。
すごくネガティブで悪いことをいつも考えてしまいます。
なので精神科に行った方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    私、いつも怒ってる感じで、プライドが高くて、子供扱いや、いじられたり、ベタベタされるとムカッとします。
    それにネガティブすぎて、悪い妄想で泣くし、人に興味がないし、メンタルが弱く、何事にもやる気がでなくて、自分に自信がなくて、変わる気持ちもなくて、素直になれなくて、恋愛のことを考えてしまう、"恐怖と不安が強い"と、高校の時のカウンセラーの先生に言われました。
    自分では分かっているのに、私自信は変わりたくないのかなって、私自信変われるか怖いし、魅力がなくなったらどうしよう、
    私が悪いのでしょうか?
    呆れられてるのでしょうか?
    彼氏欲しい、

      補足日時:2019/05/03 10:29
  • 彼氏、すごく欲しいです。
    すごい力を持っている占い師さんがいたら教えてください。

      補足日時:2019/05/03 14:32
  • 少しでも、変わりたいと思って私はメイクのことを考えたり、マニキュアをしていて片付けをしてました。
    それが三日坊主にならないしているんです。
    どうして三日坊主になるのでしょうか、、、?

      補足日時:2019/05/03 14:43

A 回答 (5件)

簡単に精神科に行かない方がいいです。

薬漬けにされるので。 美味しいものとか食べたり運動したり好きなことして楽しく生きればいいんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、どうしてこんな人間に、
変われないのでしょうか?
もし、強力な力を持ってる人がいれば教えてください。

お礼日時:2019/05/03 12:32

同感です



精神科医も経営考えるので、、
軽い気持ちで精神科受診するのには
反対です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、
私、つまらない人間でしょうか?
変わる気持ちがなくて、

お礼日時:2019/05/03 12:30

いつも怒ったり泣いたり、感情が安定していなければ、いくら可愛くてもまともな恋人ができないと思います。

そんな人と一緒にいると疲れますので、すぐ別れる事になるでしょう。薬物ではなくても、言葉で相談してくれるカウンセラーと定期的に話して心理を安定させたほうが良いんじゃないかと思いました。あなたの話を聞いてくれる人がいなくて不安なんでしょう。話す友達がいればそれでもいいでしょうが、それもないみたいですし。

情緒さえ安定させたら、恋人なんて校内で簡単にできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしようもない人間なんでしょうか?

お礼日時:2019/05/03 12:28

「変わる気持ちがない」いまの状況でいいやと思っているなら変わらなくても良いと思いますが、そうでもないのではないですか? 自分が変わらなくて、世界が自分の為に変わって、自分に良い事が起きるのを望むのは無理です。

そんな童話みたいなこと起きないです。性格さえ変えれば、欲しい恋人ができる可能性が高い。変えてみたいと思いませんか? 今とは違う状況が欲しかったら少なくとも自分を変えようとできるだけの努力はしてみたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらない人間なのでしょうか?

お礼日時:2019/05/03 14:28

ももさん。

あなたが鬱ならお勧めしますがスレ出すくらいだから精神的なものではないのではないんでしょうか?
若いのだから遊んだり買い物したりしてたら素敵な彼氏できますよ^_^
年齢のせいでネガテイブになってるだけです^_^
いつもポジティブな気持ちで前だけを見てください(^^)
若い時は戻ってこないのですから^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/06 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!