アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工業高校電気科にいる高校生です。今自分は成績も悪く部活もやってないコミニケーションが苦手な自分が就職できるるとは思えません。なので専門学校に行こうか考えています。電気科から行ける専門学校を教えて下さい。

A 回答 (6件)

高校卒業後、


入学試験に合格すれば、大学に行けます。
理系、文系、選び放題です。
20歳を過ぎて、コミュニケーションを放棄したら、
ロクな大人になりませんよ。
    • good
    • 0

専任電気主任技術者はコミニケーションよりも自己の知識を活かせる仕事です。


好不況に左右されることのないとても有用な資格ですから 是非、取得して下さい!
    • good
    • 0

専門学校に行った所でコミュニケーションが苦手なのは変わらないし、それで就職がどうなるわけでも無いので、そのまま学校推薦で就職した方が良いと思いますよ。



専門学校は、よほど手に職のつく看護師とかでも無い限りは就職は厳しいし不安定ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
コミニケーションがあまり必要なさそうな仕事を探したいと思います。

お礼日時:2022/06/23 17:53

専門学校に行ってコミュニケーション能力が上がるの?



工業高校の約40%が進学していますよ。
20%が大学で20%が専門学校。どこでもいける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コミニケーション能力が上がるとは思えないのでコミニケーションがあまり必要なさそうな仕事を就こうと思います

お礼日時:2022/06/23 17:54

場所だけ変えても、そこで同じこと繰り返すのなら


あまり意味は無いように思いますけど。
    • good
    • 0

電気科ですから電験の経験認定が1年短くなる学科で続けるのがベターと考えて下さい


対象の一覧です
https://shingakunet.com/searchList/ksl_senkaku/j …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!