アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今フジテレビでやってる野球中継は最近出来たばかりの、色んな角度から撮ることが出来るカメラを使ってると、最近のニュースでやっていましたが、あのカメラで撮った瞬間って目がチカチカしてあまりよくないように思えるのですが、みなさんはどう思われますか?

A 回答 (4件)

私も先日はじめて見て「なんじゃこりゃ!」と思いました。


「銃弾を避けながら倒れるキアヌ・リーブス」のように見せたいのはわかるけど、
あれって何台ものカメラで撮った画像の間を、デジタル処理でうまくつないで、
ようやく滑らかに見せているわけですから、野球中継のような短時間の間に、
そこまでできるわけないので、やはり見づらいだけではないかと…。

余談ですが、あれを大相撲の中継で使うと結構面白いんじゃないの?
とか思いましたね。微妙なワザの判定に使えそうじゃありません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 野球中継のような短時間の間につなげられるわけない!っていうのは核心を突いてますね!!
 大相撲で使うのってすごく面白そうです!ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/30 17:49

マトリックスの野球版ですね。


新聞には43台のカメラと書いてありました。
でも、見ると、微妙に撮影タイミングがズレていたり、位置がズレたりして、ブレていますね。
カメラを60台くらいにして、位置合わせとタイミング合わせをしっかりしてくれたらもっと見やすくなると思います。
熟成される技術か、消える技術か見守りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱ見にくいですよね!?
 inaken11さんのおっしゃるように、熟成される技術か、消える技術か見守りますね!ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/30 17:47

 昨日の「すぽると」で特集を行ってました^^;


 もともとはNFLの中継で使われている技術で、それを始めて野球で試験的にやってみるという試みだそうです。
 なんでも40台以上のカメラを使って角度を変えてやってるそうですが…

 さまざまな角度からプレーの状況を見ることが出来るというのはさすがにいいことだと思いますが、
角度を変える動作をわざわざアニメーションにする必要がないと思ってるのは私だけでしょうか^^;
 しかも、野球の醍醐味は同時並行して行われているプレイ(ランナーの走塁と守備側の送球)であるために、1点を集中するこのEyeVision
中継はあまり意味がないような気がします…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ですね!全てzawayoshiさんのおっしゃる通りだと僕も思います。
 しかもこのカメラEyeVisionっていうんですかぁ!?初めて知りました。
 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/30 17:26

確かに目がチカチカしますね。


もっと動きがスムーズになれば良いのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ホントそうですね!まだ技術が未熟なのかな??
 ちゃんと素晴らしく完璧にしてから、お披露目しても良かったのではと思う今日この頃です。

お礼日時:2001/07/30 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!