別ジャンルでも質問させていただいたのですが、回答が得られないのでこちらでも質問させていただきます。

村上真紀先生の「グラビテーション」の原作の方のイラストのグッズってどんな種類が出ていたのですか?
友達がこのマンガにはまっていて、グッズが欲しくていろいろ探したらしいのですが、ある程度しかわからなかったそうで。。。(下敷き・マグカップは発見したそうです)

アニメ版は今もアニメイトなどでも売っているようなのですが、原作版ってちょっと前に発売してるので、もう売ってないのが多いそうなのです。
イベント売りの限定グッズではなくて、アニメイトなどで売っていた正規のグッズの種類と値段がわかれば教えて下さい。
特に『くまごろう』といううさぎのキャラクーグッズが欲しいそうので、今でも売っているところがあれば教えて下さい。(こちらはアニメ版でも構いません。大阪市内で)
くまごろうの携帯ストラップを持っている人をみた、と友達は言うのですが、いくらぐらいで売っていたのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も昔ハマってまして、だいぶグッヅを買いあさったので手元にあるのだけ書いときます。


CDキャリングケース:1200円
パンチングマスコット:700円
メモ帳:450円
写真シールセット(名刺カード付):400円
ポストカードセット:600円
下敷き(2種):250円づつ
データノートブック:350円
キーホルダー:450円
クリアファイル(2種):350円づつ
クリアケース(A4よりちょっと大きい):1200円
あとテレカが2種類ほどあります。
アニメイトで手に入れたのはこれくらい。
雑誌の全プレのテレカと当たったカードケース(プロフィールカード付)、お弁当箱などもあります。
持ってないけど、くまごろうはぬいぐるみになっていたような?

自分の中でのブームが去ってからは押し入れに入ってたのを久しぶりに出してみました(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。たくさんお持ちなのですねー!
友人が集めているのですが、あちこちから譲っていただいたり、だいぶんと集めることができたようですが教えていただいた内容を連絡すると、まだまだだ!と言っておりました(笑)。教えていただいた内容を参考に頑張って集めると張り切っています(^^)
大変詳しい情報をありがとうございました。

お礼日時:2001/09/25 23:16

確か、原作のポスターセット売っていたはずです。


いえ手もとにあるので確かですね。(笑)
今も売っているかどうかはわかりませんが、
アニメイトのURLを記入しておきますので…
アニメイト通販で調べてみてはいかがでしょうか?
あと、漫画は好きなのですが、
グッズに関してはチェックしないのであまりわからないのですが、市販商品はあまり…見かけなかったと思います。
ストラップも私は知りませんし…むしろ私が知りたいです…(笑)

参考URL:http://www.animate.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ポスターセットですか!今お持ちなのですね。
友人がうらやましいと言っておりました(笑)。
あちこちで調べた結果・・・どうやらストラップは雑誌の全員サービス品だとわかりました(^^;売ってないはずですよね!
アニメイトの通販は一番最初に調べてみたのですが、最近のものしか売ってないようで、古いグッズはお店に在庫があれば販売可能ということのようでした。
なので、友人には「直接アニメイトへいけ!」と言っておきました(笑)。
いろいろ教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 01:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんにちは! 私はaaaが好きなのですが…。 グッズなどなんかいい情報があったら教えてください! く

こんにちは!
私はaaaが好きなのですが…。
グッズなどなんかいい情報があったら教えてください!
くだらない情報でも!

Aベストアンサー

3/31に東京であったみさちあイベントに行ったものです。
みさちあでこれから活動する機会が増えそうみたいです^ - ^

5月に愛知県にあるガイシでのLIVEに行く予定ですが、ライブ会場ではグッズが売っていますよね。
並んでいる時色んな方のファッションチェックができ楽しいです^ - ^
全身赤だとちあきが好きなんだな〜とか。
質問とずれていてすいません!

Qアニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

アニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

Aベストアンサー

私は原作、アニメ両方見ましたが、そういう感じはありませんでしたね。
アニメ化のいきさつはNO.1の方が書かれているとおりです。
そういう事情もあってか、当時から不評はほとんど聞かれなかったように記憶しています。
原作とアニメでは、たしかに雰囲気が違いました。でも、どちらも持ち味があってよかったのではないかと思います。
「R」の「エイルとアン」編のようなアニメのオリジナルストーリーもありましたが、基本的にはシリーズ全体の良さを生かしていて、違和感はありませんでした。
「セーラースターズ」は、飛行機嫌いのはずのまこちゃんが飛行機に乗っているなど、基本的な設定が無視される場面もあり、残念ながら個人的にはあまり高く評価できないと思っています。
それでも、原作レイプなどと酷評するほどではないです。

QAAAのライブグッズ

今年のAAAのライブのグッズをネットで購入して
今日届いたのですが

キーホルダーなのですが

ピンクなのかオレンジなのか分かりません。

初めて買ったので、
微妙なところでオレンジかなと思う気持ちのほうが少し強いのですが
ピンクかもしれないという気持ちもすてきれません。

どちらか教えてください。

Aベストアンサー

ご質問から日にちが経っているのでどうかとは思いましたが…

どう見てもオレンジ(橙)だと思いますよ。

にっしーカラーですね^^!

Qラブひなのアニメ版は、原作(漫画版)を読んでいても楽しめますか?

ラブひなのアニメ版は、原作(漫画版)を読んでいても楽しめますか?

Aベストアンサー

原作を読んでないので…聞いた話に寄ると?
ラブひな、アニひな、別物?と言う人が大半を占めます。

原作好きな方には、どうも違和感?が有るのだとか…同じ物?
として、見ない事をお勧めします。その上でなら、楽しめると
聞いています。

Q都内~神奈川で仮装グッズを販売しているお店を教えてください。

来週のパーティーで急に仮装グッズが必要になりました。
通信販売では安価でおもしろいコスチュームがたくさんありますが、
通販ではパーティーに間に合わないため、都内~神奈川あたりで店頭
でコスチュームを販売しているお店があれば教えてください。
イメージ的には
http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=costumeyasan.com&category=1:4&action=category
のような、~5000円くらいのものが豊富にあるお店
があれば・・・と思います。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ロフトや東急ハンズにあるのではないでしょうか。

↓↓は東急ハンズの通販サイトですが、
おそらく同じような物を置いていると思います。
値段の参考にどうぞ☆

http://www.hands-net.jp/shop/category/category.aspx?category=70010207

参考URL:http://www.loft.co.jp/shop/index.htm,http://www.tokyu-hands.co.jp/f_ylw.htm

Qアニメイト池袋本店コスチューム館での支払い方法について質問させていただきます。 アニメイト各店舗では

アニメイト池袋本店コスチューム館での支払い方法について質問させていただきます。
アニメイト各店舗では、支払いの際、三菱の商品券が使えますが、コスチューム館も同様に支払いの時に商品券が使用できるのですか?

Aベストアンサー

大丈夫ですよ!

Qこれは何ですか?(多分、オフィスグッズ?)

さっきコンビニでお菓子入りのミニチュアグッズを見つけて買いましたが、中身の一つが何なのかわかりません。

以下のページの画像の中の、右上の、白とブルーの、電卓みたいな物です。
http://www.re-ment.co.jp/goods/ol/001.html

タイトルが「新人OLオフィスグッズ」なので、オフィスグッズだと思うのですが・・・これは何のミニチュアでしょうか。

Aベストアンサー

テプラ(KINGJIMの商品名)、ネームランド(CASIOの商品名)といったものだと思います。
一般名称は「ラベルライター」かな?

http://www.kingjim.co.jp/products/electronic/tepra/
http://www.casio.co.jp/d-stationery/nameland/

Qアニメイトに夏目友人帳のグッツは売ってますか?

アニメイトに夏目友人帳のグッツは売ってますか?

Aベストアンサー

扱ってはいる(いた)でしょうけれど、流石に今店頭にはないかも。アニメ5期がくれば・・・。

オンラインショップではいくつかあるようですね。

「夏目友人帳」検索結果 | アニメイトオンラインショップ
http://www.animate-onlineshop.jp/products/list.php?mode=search&spc=0&smt=%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3

Q首都圏の萌える鉄道グッズ店を教えて下さい。(not模型)

http://www.metocan.co.jp/goods/index.html
東京メトロには、限定オリジナルグッズがあるそうで、上のサイト
では駅名入り携帯ストラップ・超巨大路線図などが気になって
しまいます。

このようなグッズがある事は首都圏の者ではない私は最近まで
全く知りませんでした。

さて、東京メトロ以外にもこうした面白そうなグッズを販売する
鉄道会社・あるいは鉄道グッズ店はあるのでしょうか?

ちなみに私は、鉄道模型は、値段およびハマると抜け出せない奥深い
怖さがあるため手を出さない事にしています。
あと、車窓DVDも特に欲しくないです。

首都圏でオススメの鉄道グッズがある鉄道会社・グッズ専門店が
ありましたら教えていただけますか?

Aベストアンサー

 京王れーるランド・・・京王線多摩動物公園駅隣接
 動物園帰りの家族連れでいつもにぎやかです。
 http://www.keio.co.jp/ensen/rail_land/contents.htm

 小田急のグッズショップ『TRAINS』・・・新宿駅、及び和泉多摩川駅構内。
 http://www.odakyu-trains.com/
 
 今話題の『鉄道博物館』など、鉄道会社独自で博物館を持っているようなところは、たいてい館内にミュージアムショップを併設しています。
 鉄道博物館・・・大宮駅からニューシャトル「鉄道博物館」駅下車。
 http://www.railway-museum.jp/

 東武博物館・・・東武伊勢崎線東向島駅下車。
 http://www.tobu.co.jp/museum/

Q名探偵コナン 原作とTV版の違うところは

TVオリジナルの回は別にして、コナンのTV版って、結構、原作に忠実に作っている気がします。シナリオとかキャラの表情とか。
もちろん、長さの都合で場面や台詞が増減することはよくありますけど、それ以外で(長さ調整が目的じゃなさそうなのに)両者が「違うもの」になってしまってる箇所って、何があるでしょうか。ちょっと気になったので質問させてください。

今思いつくのは、バスジャック事件での灰原を脱出させる場面で、
 原作:拳銃を撃ってリアウィンドウを割って脱出
 TV:消火器を蹴り込んでリアウィンドウを割って脱出
と、使う道具を変えてあった件くらいです。
「コナンが拳銃を撃つ」という映像が問題にされたのかなー、と勝手に想像してます。(でもそれ言ったら『十四番目の標的』は…?)

Aベストアンサー

ストーリー上でも重大な話では、灰原の姉とコナンの絡みが変更されています。

テレビアニメ初期は、現在のような長期シリーズになるという前提がなかったので、構成の都合上、原作の黒の組織の事件を“普通の事件”に変更する措置がありました。
「新幹線大爆破事件」はジンとウォッカのそっくりさんの犯行に変更されたり(^_^;)

このため、宮野明美の事件も、明美を射殺しようとする犯人が別の共犯者に変更となり、さらにコナンが駆けつけて明美は一命を取り留めてしまったのです。
当時はまだ原作にも灰原が登場してなかったので……。

そのため、アニメで灰原を登場させる直前(128話)に、宮野明美とコナンの接点を描くために「黒の組織10億円強奪事件」というオリジナル話を入れました。
後半の展開は原作寄りですが、内容的には原作の宮野明美と違った形で事件に入っていきます。

コナンのアニメ史上、同じ名前のキャラは第12話と128話の「宮野明美」だけです。


人気Q&Aランキング