アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生のA君は近くのデパートで開催された鉄道グッズ即売会に行き、グッズ(実際に使われていた
電車の行き先版を2つ買いました。(1人2点までという制限がありました。)

人気がある催し物なのでA君は回転の2時間前から並び、やっと欲しいものを買えました。

行き先版は大きいので持って歩いていると目立ちますが、正規に購入したシールがはってあるので
盗品でないことはわかります。

A君が持っていた2枚の行き先版を見て、どこかの中学生が「1枚売ってくれませんか?」と言いましたが、A君は2時間も並んでやっと買ったものなので断りました。

家に持ち帰り、A君は母親に「1枚売ってくれと言われたけど、2時間も並んで買ったものなので
売らなかった。」と言うとA君の母親は「あんたは冷たいのね!2枚買ったんだから1枚
売ってあげればいいじゃないの!」と言い、母親はA君を罵倒しました。

それでは罵倒されたA君がかわいそうではないでしょうか。
どう思いますか。2時間も並んだのですし。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    回転の2時間前ではなく開店の2時間前です。

      補足日時:2022/10/07 00:33

A 回答 (4件)

苦労して購入したのだから、売るも売らないも、その方が決めることです



売らなくても良いのではと思いますね
私ならば売りません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も売りません。

そもそも並びもせず売ってほしいというだなんて虫がよすぎると思います。

お礼日時:2022/10/07 00:46

この場合、母親は購入物品の内容と、その中学生の「思い入れ」が理解出来ていません。


なので、そこは無視するか、「それもそうだったね」とテキトーに合わせておけばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね。

お礼日時:2022/10/07 01:09

はい、その通り!


虫が良すぎます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫が良すぎますよね。

1枚売って欲しいと言った中学生もほんとうに欲しいのなら
長時間並ぶべきです。

お礼日時:2022/10/07 01:10

罵倒というほでだったんかな?


こういうのは、価値のわからん人には理解できんのですよ。
A君はお気の毒でした。

仮にそこで1枚売ったとしたら、その中学生よりも早く来てたのに買いそびれた人とトラブルに発展する可能性だってあったわけで。

今後は、お母さんと話す内容には気をつけなきゃならない、ってわかったのは良かったよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仮にそこで1枚売ったとしたら、その中学生よりも早く来てたのに買いそび>れた人とトラブルに発展する可能性だってあったわけで。

そういうこともありえますね。

大きさが大きなものなので目立ちます。

お礼日時:2022/10/07 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!