プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、百貨店やデパ地下でフルメイクをしてもらおうと考えているのですが、百貨店やデパ地下でメイクをしてもらう時に、たれ目に見えるようなメイクをしたいとか、ツヤと透明感が出るようなメイクをして欲しいなどと頼んでやってもらえるのでしょうか?
メイク初心者なのでどのようなメイクが似合うのか分からないのでそういうのも教えてもらいたいのですが教えてもらえますか?

A 回答 (5件)

デパートの化粧品売り場とかでは商品を勧められますし、何も購入しないのは失礼です。


商品を買う気がないなら、美容室などでお金を払ってやってもらう方が希望を聞いてもらえますよ。
    • good
    • 1

百貨店のお化粧品売り場がメイクをしてくれるのは


あくまでもサービスの一環です。

某メーカーでは顧客にトップアーティストが
希望のメイクをしてくれますが
これもサービスです。

BAさんは、販売員です。
販売するのが目的、しかもその時期のトレンドの
新色をまず売らなければいけません。

ツケマなどはダメだったり、色々ありますから
まず言っても希望が叶うとは思わないほうがいいです。

お金をとるメイクスタジオも素人さん相手にしているところは
それほど腕のいい人ではありませんよ。
    • good
    • 0

貴女が聞けば聞くほど、化粧品をあれこれすすめてきますよ。



私も、デパートで、何回か、フルメイクしてもらったことがありますが、
化粧品を色々そろえて買う時に、
店員さんがお礼にしてくれる感じでしたね。
何万~十万近くかかったこともありましたよ。

向こうも、化粧品を売るのが商売なので、あの手この手で、すすめてきますよ。

基礎化粧品から、フルセット買うといくらかかるか?計算して、買える予算がある時に、
行った方が良いですよ。

それと、どういう風にみせたいか?などのメイク術なら、デパートではなく、
メイクスタジオ(メイク専門にやっているようなお店)に行く方が良いと思いますよ。

メイクスタジオで検索すると、例えばこんな店が見つかります。
http://www.kunobeautystudio.com/artistmake/makeup
    • good
    • 0

確かになんでも買わされちゃいそう!


メイクなら美容室でいいのでは?
    • good
    • 0

教えてくれますが…


あれもコレもと商品
買わされちゃいますよ。

美容部員はIkkoでは無いからね。
期待するほど上手く無いよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!