dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

百貨店のデパ地下で買った釜揚げしらすですが、冷蔵庫に入れておけば4〜5日間持ちますか?!

A 回答 (6件)

たぶんもたない。

シラス、ましてや釜揚げは非常に足の速い食材。その日のうちに食べた方がおいしいよ。水分が75%以上のものもあるので冷凍するとかなり味が落ちる。
    • good
    • 1

釜揚げしらすは、私は味が落ちるので、当日食べます。

    • good
    • 1

私は小分け冷凍しています。


写真はピザチーズですが、こんな感じに一回に使う分ずつ小さなチャック付き保存袋に入れ、さらにそれをジップロックにまとめて入れて、色んなものを冷凍保存していますよ。(ピザソースや手作りのふりかけ等)
「百貨店のデパ地下で買った釜揚げしらすです」の回答画像4
    • good
    • 0

消費期限 記載してないですか?

    • good
    • 0

生しらすは1日、湯でしらすは3〜4日と思いますが、店が仕入れたのが2日前なら1〜2日になります。


したがって店に聞かないと分かりません。
    • good
    • 0

買ったデパートに聞きましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!