プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の先輩に好意をもたれています。
とりあえず悩み事あったら聞くからね!ってラインが来ましたが、無視するのはまずいのでしょうか?

どちらかというと私のこと諦めて欲しくて…
彼氏もいますし

A 回答 (5件)

ありがとうございます!



↑シンプルにこれで良いと思います。
    • good
    • 0

「大好きで結婚を考えている彼氏がいますが、週末にどこにデートに行けばいいのか悩んでいます」の悩みを相談します。

    • good
    • 0

私だったら「不必要に職場の方とLINEでお喋りしない主義です。

彼氏もいるのでLINEはしないでください」って返してしまいます。

早めにクギを指しとかないと、余計にややこしい事になりますよ。そういう相手の気持ちに無神経で図々しい男性は、キツめに断らないとストーカー化したりして面倒ですよ。業務に関係ない人なら笑顔は一切見せずに冷たく突き放した方がいいです。LINEのスクショもいざという時の為の証拠として残して、会社で信頼できる女性陣に〇〇さんからLINEがきて彼氏もいるので困ってると言っておくといいです。その男性が社内に変な噂を流す前に予防線を張っておいてください。

まともな分別がある男性は職場の後輩(権力関係にある女性)に簡単にLINEなんてしないので、ヤバい奴ですよ。気を付けてください。
    • good
    • 0

好意を持たれてる事がわかるくらいのアプローチがある訳なので、LINEもやり取りしてませんか?


先輩には彼がいる事は伝えてますか?
もしLINEのやり取りをしていて、彼がいる事を伝えてないなら、彼に相談するので大丈夫です、と伝えましょう。
先輩からしたら今更彼がいるって伝えるかよ、となるかもしれないけど、仕方がないです。
既に彼がいる事を伝えてLINEをしてしまってるなら、先輩はあなたに彼がいても返信があるので、落とせると諦めないのでしょうね。
この場合は既読無視で良いと思います。
返信を1回でもする事が先輩をその気にさせてしまってるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その先輩に飲み会に誘われた場合、
是非行きたい飲み会!参加したいです!って送ってもいいですか?

お礼日時:2019/05/05 11:39

ん?


あなたは先輩に諦めて欲しいのではないですか?
彼に聞いて、好意を持たれてる先輩からの誘いの飲み会に参加しても良いかは、それはあなたと彼の問題なので、2人で決めれば良いです。
ですが諦めて欲しいと言う割にはあなたも先輩には絡んではいる様なので、どっちもどっちなのかなって感じもします。
先輩が諦めがつくまでは関わらないと徹底するのか、程よく関わりは持ち誘惑をしておきたいなら、先輩が諦めないのも仕方がない事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!