電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の時期、新緑の季節。
そこで質問です。

新緑を連想させる歌を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • またね、

      補足日時:2019/05/06 20:51

A 回答 (6件)

緑とか春とかを唄った歌では無いと思いますが、この季節にはよく


カーペンターズの「Top of the world」を聞きます。

うららかで、ほっこりした気分にさせてくれるんですよねぇ。


あと緑ってだけでのゴリ押しですが、greendayなんかも。
https://www.youtube.com/watch?v=cDBlqu6KF4k
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カーペンターズ、癒されます。

お礼日時:2019/05/06 14:08

古い歌が多いなあ^^。

では、わたしも。

「青春サイクリング」(小坂 一也)


みどりの風も さわやかに
にぎるハンドル 心も軽く
サイクリングサイクリング ヤッホーヤッホー
青い峠も 花咲く丘も
ちょいとペダルで 一越えすれば
旅のつばめも ついてくるついてくる
ヤッホーヤッホーヤッホー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2019/05/06 13:15

茶摘み

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2019/05/06 09:42

茶摘み



    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2019/05/06 09:42

青い山脈


    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2019/05/06 09:42



この歌ですね
「緑」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2019/05/06 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!