dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

松任谷由美の春よ来いは、亡くなった人えの鎮魂歌なのでしょうか?
歌を聴いていると妙に哀しくなってきます

A 回答 (3件)

違うでしょうが、確かに


哀しくなる時がありますね。

春てのは絶頂期を意味します。

春爛漫の花の色。

絶頂期、ということは
後は落ちていく、ということでも
あります。

桜は、ぱっと咲いてパッと散る。

そういう心情を誘うのでしょう。
    • good
    • 1

愛しい人との再会を夢見っている歌かと思います。


出兵した愛しい人を待つ歌ではないでしょうか。
    • good
    • 0

そのような説は聞いたことがありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A