プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケセラセラという歌がありますが。なるようになるさでは、余計に不安になりませんか?

A 回答 (6件)

なんで?


なるようになるさってものすごく楽観的ですよ。
    • good
    • 1

ラテンの方はそんな悩まない

    • good
    • 0

もちろん完全に何も考えないのはただのアホです。



しかし、最善を尽くしたあとで、それでも不安に震え続ける人も同じぐらい愚かです。

なるようになるさはもう自分にできることは無い時に、くよくよしていても仕方がないと使うものだと思います。

やれることが未だあると思うなら、足掻くべきです。
    • good
    • 3

他人がどう考えようと、「なるようになる」と考えようと、あなたには関係ありません。



あなたが「なるようになる」と考えることが重要なのです。あなたを重荷や不安から解き放つ手段だからです。
不安になっているうちは、そう考えられていないということです。
    • good
    • 0

案ずるより産むが易しってことだと思います。

    • good
    • 0

人生は不安だからそういう歌があるんですよ。


なるようになるさと思えるような人生だと楽ですよ、という意味で。
中にはそういう人もいますけどね羨ましいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A