プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初経から6年ほど経つ大学生なのですが、月経周期が一向に安定しません。だいたい1ヶ月と少しくらいの間隔です。こないときは2ヶ月手前とかがあり、そんなものだと友達にも言わていますが、先日彼氏と初体験を迎えて生理が遅いのが余計不安です。不安やストレスがあると余計遅れることがあると聞きますが、6年ほどでは安定しないのは普通なのでしょうか。

A 回答 (3件)

24歳女です。


私も小5(11歳)できて現在13年は経ちますが、気候変動でずれたりとか結構あります。
不安やストレスで遅れるのは本当だと思います。
私も最近になって安定してきたくらいなので、20代半ばくらいになれば安定してくるのではないでしょうか?
心配しすぎてもこなくなるので(私がそうでした)あまり考えすぎず、心配なら病院行けばいいかくらいの気持ちでいてください。
初体験したら、婦人科検診はこまめにした方がいいと思いますよ!
私も行ってます!
    • good
    • 0

ダイエットしたり偏食の人、貧血の人は子宮がまともに成長しません。

大豆系の食品、豆腐なら半分、納豆なら1パック、豆乳ならコップ半分のどれかを毎日取りましょう。大豆イソフラボンは女性ホルモンに似ていますから安定するかも知れません
    • good
    • 0

だいたい1ヶ月と少しくらいの間隔。

と目安ができてるなら安定しないと言うより周期が長めなのかも知れませんね。(ときにはズレることもあるだろうけど)

初体験おめでとうございます。性病検査なども兼ねて婦人科に行って見るのはアリだと思います。ガンジタなど性行為の有無に関わらず感染するものもありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!