dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてgoo!とドコモの関係とは?

A 回答 (5件)

仲良しでしょう、Dpointは、ドコモの関係です。


今も下にイルモのCMの小さな長方形がありxで、
もう100回は消してる。

結構鬱陶しい、不要なので消してるのに記録も分析も
せずのようだが、
顧客の不要情報の送り付けはやめて、欲しい情報を送る
会社に淘汰されると思う。

今、OCNモバイルワンの550円プランですが、イルモの
それは、音声無料通話がなく実質値上げです。
    • good
    • 1

教えてgoo!を運営していたNTTレゾナントは、以前はNTTコミュニケーションズの子会社でしたが、NTTドコモがNTTコミュニケーションズを買収したことにより、NTTドコモの子会社となり、その後、NTTドコモに吸収されて消化され正真正銘の糞となりました。

    • good
    • 0

同じNTT系列です。


そのためかこのサイトでは、ドコモの評判が良く、反対にライバルのソフトバンクの評判は良く無いように感じています。
 「Yahoo知恵袋」は、ソフトバンクと同じ系列ですから、この評判は全く逆になります。
    • good
    • 1

教えて!gooの運営会社は「NTTレゾナント」です。


「NTTレゾナント」の親会社の「NTTコミュニケーションズ」は、おととしからNTTドコモ」の完全子会社となりました。

つまり、教えて!gooは、ドコモの完全子会社となったので、ドコモの運営・配下となります。
そのため、教えて!gooの「gooポイント」は、去年からドコモの「dポイント」となりました。
だから、教えて!gooのサイトなどには、「ドコモのロゴ」になどが表示をするのです。

また、「NTTコミュニケーションズ」の関連だった、プロバイダの「OCN」も「ぷらら」も、同じ様にドコモの運営・配下となります。
    • good
    • 0

つまり、運営、管理しサービスを提供している会社がdocomoということになると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A