プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通じゃない、倒錯的な恋の歌ってありますか?

例えば
スピッツ「ラズベリー」→ロリコンの歌。(ですよね?!)
スピッツ「Holiday」→ストーカーの歌。
スガシカオ「はじめての気持ち」→同性愛の歌。
みたいな・・。

お願いします!

A 回答 (7件)

実はCHEMISTRYにもあります。



『STILL ECHO』
♪不埒な恋~ なんて歌っちゃってます(笑)いい曲なんですけどね;
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01912&t …

あとはUtada。
『Let Me Give You My Love』なんて訳してみるとのっけからかなり過激なことを言っちゃってます…!
もっとヤバいのは『THE WORKOUT』でしょうか。
これはご自分で調べてみてください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふ、不埒な恋ってすごい表現ですね。
悪い女につかまっちゃったのね~って感じですね。

Utadaのアルバムはうちにもあるんですが(姉のですけど;)歌詞がエロい!なんで米デビューだからっていきなりそんな!?と驚きました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 09:31

中島みゆき「横恋慕」→言葉にするのは難しいけど・・・、恋人がいる男に対して、告白する女?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「横恋慕」懐かしいです!中学生のとき、なぜかこの歌が好きでカラオケで歌ったことがあります・・。全然リアルタイムじゃないんですけど。題名を見た友人に「演歌?」と訊かれました・・。

久しぶりに歌詞を見ましたが、状況をよく思い浮かべてみると怖いですね・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 00:13

確か小学生の頃だったと思いますが『Scandalous Blue/Access』『Maybe Blue/ユニコーン』は同性愛の歌だと聴いたことがあります(定かではないです)。



でも質問のタイトルを見た瞬間思い浮かんだのはcoccoさんの「カウントダウン」です。
coccoさん大好きなんですけど、これ聞いた時は衝撃でした。
「撃ち殺してあげる~」って歌詞が出てきます(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユニコーンの同性愛の歌は「Maybe Blue」じゃなくて「人生は上々だ」だったはずです~。私も回答を読んでから、そういえば・・と思い出したんですけど。(^^ゞ

AccessはPVもそれを匂わせるものが結構あって、衝撃でしたね~!あらためて歌詞を読んで見ましたが、うーん、確かにそうかも・・。

私もcoccoは大好きです!カウントダウンは確かに衝撃でしたね。こんな人いたら怖い・・って歌詞が多くて、そこがまたいいんですよね・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 21:33

グレイプバインの曲はいかがでしょう?


「きみが嫌い」…曲名から変なことは分かるでしょう。笑っちゃうくらい前向き(?)です。
「ふれていたい」…これも前向きな曲ですね。なんてったってサビが“ふれてイエーいよう”です。
「スロウ」…恋と言えるか不明ですが、ダークで官能的です。
他にも色々あります。

ちょっと(かなり?)マイナーに走りますが、ART-SCHOOLの曲はほとんど(全部かも)かなり痛々しい恋の歌です。いろんな意味で屈折してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレイプバインは歌詞がすごくいいですよね。
「きみが嫌い」歌詞を読んですごく聴いてみたくなりました!君が好きだっていう歌詞はたくさんありますけど、君が嫌いっていうのは無いですよね~。
グレイプバインといえば「ミスフライハイ」がすごく好きです。あの歌もちょっとイッちゃってますよね?(笑)

ART-SCHOOLは歌詞をちゃんと見たことがなかったんですが・・ロックですね!確かに屈折してます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 01:21

The Other Side of Love


坂本龍一 featuring Sister M

なんかどうでしょう。
これも結構来るものがありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲はすごく好きな曲なんですが、私英語がちんぷんかんぷんなんですよ・・!

曲も歌い方もすごく切ない感じがしますし、勝手にこの曲は悲しい曲に違いない!と思って聴いてるんですが、どうなんでしょう?(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 20:23

マーラー『交響曲第4番』終楽章。

天上への恋の歌。

shekira『La tortura』。恋は拷問という歌。

R=シュトラウス『4つの最後の歌』終曲。死への恋の歌。

川本真琴『1/2』。青春(の情景・心象)への恋の歌。

ベートーベン『交響曲第9番』終楽章。世界精神への恋の歌。

極めつき、、、マーラー『交響曲第5番』第4楽章(歌詞なし)…美そのものへの恋の歌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラシックに疎い私はほとんどの曲が分からないのですが^^;これはホントに普通じゃない恋ですね!
俄然興味がわいてきましたので、色々聴いてみようと思います。
特にマーラーが気になります!美そのものへの恋って・・・(笑)

shekiraは拷問ということですごい歌詞を想像していましたが、すごく切ない歌詞ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 20:18

・石川ひとみ「まちぶせ」→ストーカー


・あみん「待つわ」→軽いストーカー&鬱病の女
・平松愛理「部屋とYシャツと私」→鬱病&狂気
・山崎ハコ「呪い」→狂ってる・・・

あたりかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「待ち伏せ」「待つわ」「部屋と~」は知ってる曲でしたが、確かに聴きようによっては怖いですね・・。

特に平松愛理さんは可愛らしい笑顔&声で「毒入りスープで一緒にいこう」(でしたっけ?)なんて歌うところが子供ながらに怖かったです・・。

山崎ハコさんは名前は知ってたんですけど、歌詞見たら・・すごいですね!!これは大丈夫なんでしょうか?!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!