dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男女の性交に同意書が必要な時代が来ますか?

「男女の性交に同意書が必要な時代が来ますか」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

「不同意性交等罪」が昨年7月に施行されていますので、すでに「同意が必要」です。

そしてその「同意」とは《客観的に明らかにできる必要がある》とされています。

なので同意書・録音・録画などがないと非常に危険で、すでにそういう時代になっています。
    • good
    • 1

綺麗ごとが大好きな今の官僚どもですから



次の特別委委員で話し合われるでしょう。
    • good
    • 0

性的同意のウェブサービスがあります。


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.0001 …

あと信用できない相手は避けることが対策だそうです。(後から訴えてこないと信用できる人。)
    • good
    • 0

いちいち同意書など書いていたら


あそこが縮んでしまうんじゃ
ないですか。

それに、署名捺印した時は同意が
あったが
いざ鎌倉、という時に
気が変わった、となった場合は
やはり不同意性行為罪が成立
してしまいます。

それに、この犯罪は夫婦間でも
成立しますからね。

いちいち同意書を書くんですかね。

紙代が勿体ない。
    • good
    • 1

女性側から言い出せばスムーズにいくのかもしれませんね。



法律既にできてるんだけどな。知らない人もまだまだいそうですね。
    • good
    • 1

そんな無粋な法律ができたら、人間社会は終わりです。


よって、ありそうですが、実現しないでしょう。
    • good
    • 1

マイナンバーカードの提示も必要になります。

    • good
    • 3

来ますね。

    • good
    • 3

来ますわ、きっと参りますわ。


けど、「なんでもかんでも自由と人権」と喚き散らすのが病的に
得意な立憲民主党と共産党がホモとレズを美化・礼賛し推奨する
LGBT法案を強行に推し進めた時と同様、「性交に同意書は不要
法案」を提出、手籠めは罪ではないと言い張ると思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

来そうな風潮、世の雰囲気ですね!


益々、少子化に進むでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A