アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去問にも書きましたが、婚約破棄しました。
破棄後、縁がありお付き合いが始まり、再びの婚約。

またもや元婚約者とその女友達から
「なんで婚約したんだ、元婚約者はあんた(私)とやり直したいと言っていたのに」
「俺と結婚したかったろ?」
「俺はやり直しのタイミングを~」

なんなのこの人たち!とムカムカします。私はもう元婚約者とは終わっているし、復縁したいなんて一ミリも考えた事はありません。

電話とメールは拒否しました。
フェイスブックやブログがばれたけど、ブロックしたら新しいメールアドレスまで作ってまた中傷の繰り返しです…。

ひたすら無視してますが、今の自宅を知られているので、やってこないか怖いです。
このような場合になったら、皆様は警察に相談しますか?
無視を貫き通しますか?

質問者からの補足コメント

  • 胸が悪くなりそうで、始まった当初は削除してました汗
    保存しておきます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/21 16:24

A 回答 (4件)

とりあえず残念だと思いますが、facebookやブログなどは一旦閉鎖してはいかがですか?


(証拠として画面コピーなどコメントは保存しておいた方がいいかと思います)
このままでは結婚後の新居などもSNSで知られてしまう危険があるのでは?

もし自宅まで来るようであれば警察に相談した方がいいと思います。
知人の元恋人が毎日玄関先にプレゼントを勝手に置いていくのが気持ち悪く全部手付かずで警察に相談したものの解決せず、
知り合いの紹介でストーカー対策専門の興信所?みたいなところを頼んだらピタっとやんだそうです(方法については企業秘密とのことで依頼者にも教えられなかったそう)。


そんなに仲が良いなら元婚約者とその女友達が結婚すればいいのに!と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新居は何があっても知れないように気をつけます…。
ストーカー対策の興信所があるんですね。
知りませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/21 16:28

いまは警察もすぐに動いてくれます。


メールでもつきまとう的な事書かれてあればすぐに対応してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付きまといはありません。
がSNSに中傷されてました。
インスタグラムも見に来てるので即ブロックかけました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/21 17:24

弁護士に依頼すれば、然るべき処置を取れますよ。


お金かかるけど。

残念ながら警察は、明白な被害の実態が無いと、なかなか動いて貰えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん…警察の協力はちょっとあてにならないですね。

お礼日時:2018/12/21 16:26

ストーカー被害が心配されますから、



警察に相談します。

その前に、その相手に「これ以上つきまとったならば警察にいきます」と一言

連絡しておきましょう。

相手からの、メールや内容は保存しておきましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何度か警察に~と言っても、警察に行けば?うちらビビってないしみたいな事はいわれました。
なぜ威張る?本当、元婚約者と女友達の誰かと結婚したらいいのに。

お礼日時:2018/12/21 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!