アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「頂き女子りりちゃん」、獄中日記を更新「理不尽人生全部飲みこんで、私絶対幸せなっちゃうから」「判決…
https://news.yahoo.co.jp/articles/87355e26b610a7 …

質問です。
頂き女子、被害者の男性と面会したのかな?
被害金額は弁済できるのかな?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    頂き女子の最初に逮捕された女子大学生は被害者と示談が成立で執行猶予判決でしたね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/05 19:17
  • うまく質問できなかったです。すみません。

    >示談が成立していない中、被害者が面会に行くとは思えません。
     また、頂き女子としても、面会を断るでしょうから。
    →なぜ、でしょうね?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/08 16:27

A 回答 (9件)

●【>示談が成立していない中、被害者が面会に行くとは思えません。


 また、頂き女子としても、面会を断るでしょうから。
→なぜ、でしょうね?】

⇒被害者は、騙されていたことが発覚して、激怒しているようなんですよ。
わざわざ、時間を割いて、交通費をかけてまで面会になんて行くわけありません。
また、面会に赴いたところで、りりちゃんに拒絶される可能性も高いんですから。

また、りりちゃん側からしても、示談も成立しておらず、被害弁済する見込みが全く立たない中、被害者に会いたくないでしょう。
激怒している相手を前にして、ただただ、謝罪してお詫びするしかないんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

でも、被害者の中には、名古屋まで裁判を傍聴しに行った男性もいましたよね?
知ってますよね?

お礼日時:2024/05/08 19:25

被害金額の弁済は、そーぷ堕ちでカネ返していくより他は無いやろ。


もしくは、艦隊勤務でカネを返していくとか…。
本来なら、極刑案件やで。
どうせ、日共らはこの不埒女子を曲庇する魂胆だろうがな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/08 16:25

●【頂き女子、被害者の男性と面会したのかな?】


⇒面会はしていないでしょう。
示談が成立していない中、被害者が面会に行くとは思えません。
また、頂き女子としても、面会を断るでしょうから。

●【被害金額は弁済できるのかな?】
⇒ホストに貢いでしまって、残金は残っていないでしょう。
なので、「罰金800万円の納付についても無理じゃないか。」と見込まれている中、総額1~2億円もの被害額について、被害弁済ができるとは到底思えません。


PS.ところで、このサイト、システム障害(?)が多いですね。

ときどき、回答を投稿しても反映されないことがあるんですよね。
さっき、早朝に、丁寧に回答したのに反映されなかったものですから、再度、回答したしだいです。

今度は大丈夫かしら。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/08 16:25

●【頂き女子、被害者の男性と面会したのかな?】



⇒おそらく、面会はしていないでしょう。
示談も成立していないのに、被害者としても、いまさら面会には行かないでしょうしね。
また、頂き女子の方も、面会の申込みがあった段階で断ることが可能ですから、当然断るでしょうから。


●【被害金額は弁済できるのかな?】

⇒被害額は、1億5000万円以上とのこと。
被害者に対し、被害弁済できていないので、示談も成立しておらず、このため、詐欺罪、脱税としては結構厳しい判決を受けたわけです。

ホストに貢ぎすぎて、とてもじゃないけど、現金等資産は残されていないでしょうから、今後弁済される可能性は極めて薄いかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/08 16:27

>頂き女子、被害者の男性と面会したのかな?



被害者としては顔もみたくないでしょう。

>被害金額は弁済できるのかな?

被害金額を支払うという判決は刑事事件ではできません。
あくまで刑事罰を決定するだけです。

仮に賠償の請求を被害者が民事訴訟をしたとしてもないものは払えないです。ですので民事訴訟をする人もいないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 19:16

被害金額が弁済出来るなら、実刑にはならないでしょう。

。。

反省と謝罪と弁済と慰謝料と弁護士・裁判費用の全てを用意出来たら、

執行猶予付くし、下手すれば、起訴猶予(前科付くが実刑は無い)で済む可能性だってある。。。

反省も見られず、弁済も出来ないから、実刑になる。。。

懲役中の僅かな収入と、実刑を罰として、国の救済制度(被害証明と、自己責任差し引き立て替え)で、被害者は泣き寝入りになるから、

やりきれない。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 19:17

懲役が13年から9年になり、何億も騙し取って罰金800万で済んでる事の方が被害者からすれば圧倒的に理不尽だよ。

それで生まれを言い訳に反省は色一つ見せず世の中理不尽?出所して報復されないように発言には気をつけた方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 18:28

こんな女に金を注ぎ込んだ男は自業自得でしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 18:28

被害者が面会に行っても、面会者の名前を言った時点で会いたくないって面会拒否するかも



被害額の返済は民事でしょう
...ムショに入ってるから返済できない!と理由付けるでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A