プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌上手くなる人

上手くならない人の違いとは?

勿論努力すれば
最低レベルまではいけますが、どこかで壁にぶち当たると思います。その壁を破れる人を上手い人だと僕は思います。

その壁を破れない人は、感動を与えられない、上手い止まりな気がしますが

A 回答 (4件)

どれだけ喉を鍛えられるかの違いですね。

    • good
    • 0

松田聖子も下手くそでしたが、


上手くなりましたよね。

1万時間の法則というのがあるので、
訓練が1万時間を越えたら、
誰でもプロレベルになると思いますよ。
    • good
    • 0

はやたかんさ 様



歌のウマさは・・・ある程度は、持って生まれた才能が 影響する
ようです。 音感とか リズム感とか・・・様々なセンス(資質)が
絡み合って、歌のウマさを 決定づけるような気がします。

ただ 後天的に、楽器を学んだり...歌のレッスンを受けていると
段々と 上手になって行く事は ありますので・・・。
一定の努力は 必要でしょうね^^!
    • good
    • 0

絶対音感が有りますから、


聴力が影響すると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!