アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと言葉悪いですが質問です。こういう知恵袋的なところで質問をしたら、思想を押し付けて論理的な最低限の会話すら成り立たせてくれない上に、矛盾点を返信すると、そこから目をそらし突然個人攻撃に走り、バカにしてくる、人とも言えない謎の生物が今までに何回も返信してきました。

なぜこの様な会話すらままならないまま、謎の思想と意見で相手を論破した気になれるんだろうと気になったのですが、どの様な人生を送ると人はこの様なレベルの低い謎の生物になってしまうのでしょうか。

最初は面白がって観察していたのですが、あれが本物の人だとはとても考えられなくて笑

A 回答 (7件)

檻の中に入った人が思ったよりもかなりいるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

どの様な内容かは分かりませんが、キチンとした論理体系を取得されていないのではないですかね。



要は、ど素人、、、という事です。

だって専門家であれば、最終的には良し悪しつくでしょう。
    • good
    • 0

質問の意見を求める場であって議論の場ではなく、質問者として禁止事項の対応をあなたが行うためです。



回答者は思想を押し付けているのではなく、多様な一方的な意見を述べているだけであり、矛盾点を返信しなきゃならないような足りない情報の質問文章が呼び寄せているので、
回答者は集まった回答を参考にして役に立つ情報を取捨選択をすればいいだけで、参考にならない意見は相互理解ができないので返信をして相手をする必要がない徒労であり、サイトの間違った使い方です。

あなたは理解できないブラックボックス相手に質問相談しているのですから、返信相手は人ではないかもしれない。

実際、過去にこのサイトで複数人格の男女を使い分けて連続投稿を繰り返すアカウントがありそのことを指摘したら、
精神病院の閉鎖病棟の共用PCから、誰が作ったのかわからないアカウントで何年も前からみんなで質問していて、外部との唯一の対話窓口になっている。というホラーな返答をもらったことがあります。
    • good
    • 4

>あれが本物の人だとはとても考えられなくて



ココにはその手の輩が多いですよ
通りすがりの人が、xxに行きたいのですか?とか、この道をまっすぐ行ったら某会社に着けますか?などの質問に対し、背中を押して貰える回答でいいと思います
    • good
    • 0

質問に回答が有ったら「いいね」を押す。

「お礼コメント」は反論ではなく「回答ありがとうございました。」で括る。それがgooを利用させてもらう礼儀です。(非礼な質問者が多く時間を無駄にした感あり)

あなたには「ベストアンサー」か「質問を締切る」という選択肢が有る。持論が有るなら回答は不要で、質問するのではなく回答者にまわるべきです。
    • good
    • 3

人間という生き物は、自分のことを棚に上げて他人に説教したい生き物なんです。


現実世界で他人から説教される人ほどネットで
他人を説教したりバカにしたくなるんです。
ネットはストレスの捌け口ですからね。
たまに、とても優しくて親切な回答をしてくれる方もいますよ。
私もここに質問したばかりに傷ついた経験は何度もあります。
ネット社会は簡単に他人から傷つけられる社会だと思っておいたほうがいいです。
    • good
    • 0

匿名だからですね


もしここが匿名でなければ、質問者さんだってこんなバカげた質問はしないと思われます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!