dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で他部署の50.60代から、偉そうなこと言われ続けてイライラします。
過去の働いてた優秀な人のエピソード語り→普通だったら思いつかないでしょ?あなたも思いつかないよね?ってゴリ押しされて面倒なので、はい。と流す。

別の人も粋がって、今の仕事と関係ないこと教えてきたり偉そうに接してくる。

歳上は基本的に嫌われるものだと思って欲しい。

ただ、ほんの一割歳上でも寄り添って話してくれる人がいる。年齢や立場を強調しないで話するからこちらも心を許せる。

この人達の違いって何ですか?
どうしてこうも違うのですか?

どうやったら偉そうにされないで済みますか?

A 回答 (1件)

片手の掌を相手の顔の前に突き出して、


あ、ごめんなさい無理なんです。
もう大丈夫ですから、と言って
会話を遮ってみましょう。

それ繰り返せば静かになるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!