プロが教えるわが家の防犯対策術!

賢い方わかる人いますか?
職場に確かに要領よく仕事はできます。
が別に普通ですが、理学療法士で給料も20万位で格別偉くもないが、
マウントとり、負けず嫌いでおまけに自分は優秀と思ってるからまわりにたいし、上から目線、上からアドバイス、性格がズバズバいうし図々しいし、すごい自分勝手自己中でガキみたいな人ですが、とにかく病気かしらんが負けず嫌いがひどくはりあうし、勝手にマウントとるし自分が上にいたい人。
プライベートはかなりの自分勝手でドタキャンあたりまえで、一度否定したら攻撃したり自分が正しいから意見を押し付けてきます。
自分を受け入れる人には優しくするが影ではあの子は利用されやすい子と上から目線で発言したり。
気が強いしズバズバいうし、図々しいし、マウントとるし負けず嫌いなくせにがきみたいな自分勝手なやつって誰が相手にすんの?

A 回答 (5件)

本人が満足してるなら、第3者が心配する必要ありません

• 0

誰も相手にしないから放置でいいですよ

• 0

その人はその考えで通ってきた人なのでしょう。

それか、ご本人が昔同じ目に遭わされたかだと思いますね。
好感持てない人だとわかりますが、よい歳した大人ですよね?注意して性格は直らないでしょうから、あなたも自分の考えと重ねない事です。人間は人数分の考えが集まるのですから、多かれ少なかれズレや衝突が生じ、確執が産まれます。職場という集団社会で全員が1人も嫌悪感なしで関われる話は聴いたことありません。
泣き寝入りとかじゃなく、先に良心的な大人として行動したもの勝ちじゃないですか
まじめでいるのが損だと思うなら仕方ないですが、正しい事、よい事をして何も悪くないし、損だという気持ちが先に働くなら、損得勘定を大切に生きている人でしょうから今後も対抗意識を持ち、過ごされるのも1つですね

余談ですが、私も理学療法士と同じ現場で勤務した事ありますが、そんな理学療法士なら患者として関わりたくないです
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりましたね。損得勘定大切にしてる人と。。
そのとおり。自分勝手で一応外面いいから顔は広い、私はすぐにきづいたが。嫌われないの?

要領よくて仕事もできるごく普通の社会人です。

世の中弱肉強食。弱いものは蹴落とし自分の意見を言ってのし上がる
部長課長クラスに行く人の大半はそういう性格をどこかに持っています。
世当たり上手な一般的社会人です。
    • 0

マウントとるという事なので、誰が相手にすんの?という事に関しては

マウントとる上から目線な人に媚びてくれる、下から目線で接してくれる人だとおもいます
    • 0