電子書籍の厳選無料作品が豊富!

43歳独身女性です。
何もしたなくない、生きていたくないです。息をしているのも苦しい状態です。いまこの状況を作ったのは自分です。自分に責任があります。
いつもひとりぼっち、家族とは疎遠、友達といてもつまらないです。

以前こちらで相談させていただいた際に、いまあるものを大切にと教えていただきましたが、どうしてもそれが出来ず、死にたい気持ちでいっぱいです。

私には仕事しかありません。仕事に関しては、大変でしたが、着実に夢を実現できています。描いていた通りになってきています。
同僚の方々が良い方ばかりなので、助けられて今があると思っています。
しかし、本当に仕事しかなく、それ以外はクズの様な生活です。やることがなく、過食に走ってしまいブクブクに太り、休みは引きこもっています。
周りの友達は、家族と仲良く羨ましいです。

もう死にたいです。
一度でも楽しい幸せだったなって思える人生だったら、嬉しかったです。

A 回答 (13件中11~13件)

『私には仕事しかありません


同僚の方々が良い方ばかりなので、助けられて今があると思っています。』

世の中には仕事にも恵まれず、同僚にも恵まれずって人も多々 いますよ。
まだまだ 貴方は幸せな方だと思います。
楽しくて 幸せだったと思える人生を歩んでいる人は ごくごく稀ですよ。
みんな 大変な思いで生かされているんです。
でも、きっと そのうち 良い事がありますよ!
そう思ってないと やってられませんから。

誰もが『他人は良く見えたり、傍から見れば 仲良く見えたりするんです』
実際は違うかもしれないのに。。

死にたいって思って生きてる人は貴方だけでは ありませんよ。
でも 『死ねない』んです。『生かされているんです』
でも どうせ生きなきゃいけないのであれば 楽しんだ方が良いじゃないですか。
何でも ポジティブに考えて楽しみましょうよ。 お互いにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

私だけではないですよね。悲劇のヒロインぶるのは、やめた方がいい。甘ったれ過ぎて恥ずかしいです。置かれている状況に、感謝し生活してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/13 21:35

私は、IDSHさんに死んでほしくありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見ず知らずの私に、お声を掛けてくださり、本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/05/12 21:58

>もう死にたいです。



 死んだら、現状より
「楽しくなったり、幸せ」になるのですか?

 現状より
「苦しくなったり、不幸」になる可能性だってありますよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!