電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏がほかの女子(特に仲がいい子)と話しているとモヤモヤします。

教室の席が、私の後ろが特に仲がいい女子でその後ろが彼氏なんです。今までは彼氏の方が後ろだったから見なければいいだけでした。(耳には入ってくるけど)

でも今日席替えしました。

彼は教卓の目の前になり、その後ろが彼と同中の女子(よく彼氏に腕を組んだりベタベタします)で、その子の隣(彼氏の斜め後ろ)が特に仲がいい子になりました。

私はその特に仲がいい子の斜め後ろ(つまり彼の2個隣の2個後ろ)になりました。

私より前ってことは嫌でも視界に入りますよね。今まで耳に入るだけでもキツかったのに視界にまで入ってくるのはさらにきついです。


「それくらい我慢しろ」とか言うかもしれませんが、1年の時から(今2年)ずーっと我慢してきました。我慢しても、見ないように聞かないようにしても、学校での彼氏への感情を無にしてもモヤモヤは消えませんでした。

束縛したくはないし「関わるな」とも言いたくないです。今の気持ちを知られるのもめんどくさいと思われたら嫌です。

嫉妬しても意味ないのはわかってます。辛いだけ。でもコントロールできません。

嫉妬したり、モヤモヤを感じても楽になる方法

または、そのモヤモヤすぐ紛らわせられる方法教えてください!!

A 回答 (3件)

良い気分しないからあんまりベタベタしないでって言えばいいじゃん。


こんだけでめんどくさいって思う人あんまりいないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も言いました。
「ちょっとベタベタし過ぎじゃないかな?仲良くするのは全然いいんだけど、距離は考えてほしいな。」って言ったら「別にベタベタしてるつもりないし。距離考えろって、友達やめればいいの?」ってキレられました。

だからもう言っても変わらないなら私が考え方や感じ方を変えるしかないなーって思って。

お礼日時:2019/05/09 19:55

その感じだと彼は束縛を嫌いそうですね。

あんまり言うと別れを告げそうなので、しばらくは我慢の方がいいかも!!!
彼と会うときにいっぱい相手してもらいましょ!!
    • good
    • 0

若いですねー!!!


彼にヤキモチ妬いてることを伝えるのはアリかと思います!
でも、だからといって話さないで!と束縛をするのは間違ってると思います。束縛されるのを男の人はあんまり好まないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何度か伝えたことはあるんです。「〜〜で、〜〜なんだ。」みたいな感じで。
でも毎回、それ忘れてるんじゃないかってくらい少しの変化もないどころかもっと仲良くなってます(トイレとお昼ご飯以外はずっと一緒、授業中も注意されるくらい仲良すぎる)。

何度伝えても意味無いのかなってちょっと諦めかけてしまってます笑笑

お礼日時:2019/05/07 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!