アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、モミアゲが長くなってくると
クルクルとうねってしまって、おかしくなってきます。
その伸びたモミアゲを切るのですが
モミアゲのうえの方は切りません。切りづらい部分だから。
そうすると次第にバランスがおかしくなってきて
いつも自分でモミアゲの上のほうから、
横まで、切ってしまい変になるのがオチです。
なにか、いい方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

耳以外の顔の部位,つまり,目や鼻などのある部分をカットの起点の基準とします。

(下目蓋や鼻の先端など)
そして,耳(耳介)のある部分をカットの終点とします。(耳の穴の手前にある突起部分の下や真ん中,耳介の上部など)
非常に抽象的で申し訳ないですが,カットの起点とカットの終点を左右で同じにしますと,バランスがとれるはずです。
そうして,カットラインを入れましたら,その下側を短くカットしてしまうか,または,剃刀で剃ってしまうことです。

まぁ,わかりにくいと思いますので,今度カットする際に,理容師や美容師に教えてもらってください。(上に書かれていることを伝えても良いですよ)

なお,余談ですが,「モミアゲが長くなってくるとクルクルとうねってしまって」のうねっている部分は,揉み上げではなく,実は,髭です。
vhsさんは,もみあげと髭の境目がわかりやすい,数少ない人なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、今度美容師に聴いてみようと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/08 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!