プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙人はみんな関西人ですか?
てんはLAN、河内弁で大阪府。
ラムだけ博多弁なのは、なぜですか?また
両耳から出てる玉みたいなのは、モミアゲですか。

「うる星やつらの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 富山県民でした。

      補足日時:2023/04/17 21:03
  • 〜だがや、とか今も使うんですか?。

    「うる星やつらの」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/18 00:25
  • 高橋留美子は、レズビアンですかね??。

      補足日時:2023/04/18 06:47

A 回答 (2件)

でも、おみゃーさん、


ニコちゃん大魔王は名古屋弁だがや
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥山 明さんは、愛知県清洲市の方なので
地元の方言名古屋弁をニコチャン大魔王が使うことによって
キャラクターを面白くしたのだと思います。
高額納税者。
高橋留美子は新潟生まれ。

お礼日時:2023/04/18 00:22

単なるキャラ付けです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!