プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西弁より博多弁の方がきつい。と、博多から関西に来た人に自慢気に言われましたが、博多弁ってそんなにきついんですか?
博多弁を聞いたことがないので教えて欲しいです

あと博多の人も、あんたちょっとそこでなにしてまんねん!とか使うんですか?

A 回答 (2件)

博多弁がどの程度かは知らないが、河内弁の方が強烈だと思うよ。


歌では、面白おかしくしてはいるが、生で聞くと迫力が違う。

5.河内のオッサンの唄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は播州ですがたしかに河内長野とかの人(友達にいるだけです。強いイメージです。

お礼日時:2022/09/12 18:02

聞く人によりますが、そんなにきつくないと思います。


あんたちょっとそこでなんしよーと?です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています