アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西の人は周りに気を使わない性格なんでしょうか?
人混みでぶつかってもエレベーターで鉢合わせても自分が優先で当たり前的な不遜な人が多い気がします。
他の地域の旅行者かも知れませんが関西弁なので関西ですよね。
まだ外国人(中韓以外)の方が、『ソーリー』言って気を使ってる気がしました。

A 回答 (5件)

関西は日本の恥

    • good
    • 2

【人の振り見て我が振り直せ】



ジミー大西の名言です。
【人の振りみてどないすんねん】ですからね。

東京も、満員電車は発生してますからね。
いちいち、毎日謝っておれないかな。
    • good
    • 0

以前関西で外人のババアにめっちゃエレベーターで睨まれました。

マナーは外人のが知らないんじゃない?上座とか知らんでしょ。
若い人のみ態度が良いということは全く無い、あいつらは内申書に良いように書かれるのが仕事だから。オバハンは態度がでかいが、サラリーマンは、上級国民ほど礼儀が良い。それは、全国変わらない。
    • good
    • 2

人によるとしか言えません。

私は関東から関西に引っ越して数年経ちましたが、特にその辺気になったことありませんでした。
関東と関西と言うより、若い人の方が礼儀がいい気がします。すみませんと言ったり、店員さんにありがとうと言ったり。クレーマーのような奴は30代〜50代の男性サラリーマンに多い気がします。
海外の人はぶつかったらすぐsorryと言ってくれますね。
    • good
    • 2

そうです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています