電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この中で関西の人に質問です。ネットの関西弁って流行ってるのか分かんないですが、時々、「~やん」とか「~やんけー」とかその他もろもろの関西弁って関西以外の人が使ってるのはイラっとしないですか?気にならないですよね?(他九州系とかの人に「~やん」とか入ったり、三重県の人も関西弁ぽいけど)

私はめちゃめちゃ関西人なんで、ちょっといらっとするんです。。。

A 回答 (5件)

しますね、発音や使い方が明らかに変ですし違和感がある。

それを言えば面白い、カッコイイと思ってる感じも正直 鼻に着きますよ。

下手なモノマネで本物かのように、全てマスターしました、本家より上手くね?とイキられる本人歌手さんみたいなもんです。

それを言うと関西人はプライドが高いだの、関西弁を治さないだの煩いので口には出しませんがね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うんうん!最後のはめちゃ思う~! 関西以外に行った時、なんで、関西弁治さんとあかんねん、って思う~

お礼日時:2023/06/20 12:28

私は生粋の浪花っ子ですが、ネットの上で大阪弁を使うことはありませんね。


なので、ネットの上の大阪弁はエセだと認定しています(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、エセでしょうな。ネットのは。

お礼日時:2023/06/20 12:29

エセや成りすましは直ぐバレるから


私がイラつくのはアレですわ
〇〇じゃね
関東弁?北関東?コレは耐えられないんで
口より早く手が出てまうし、おーん。
    • good
    • 0

口語と文語は違うし、文語で関西弁的な言い回しっていうのは


「w」とか「草」とかと、同じレベルに考えればいいだけ。
イラッとするのは精神力の無駄遣いだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな本気でイラッ!じゃなく、かる~~いイラッ

お礼日時:2023/06/20 12:22

もう慣れましたわ。


ネットに置く文には音声がないから、まあええかって。
声付きのTV番組とかだとなんか妙なアクセントが気になったりするけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかあ、

でも、文読む時声想像して読みません?

お礼日時:2023/06/20 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!