プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西のクレーマーは、何であんなに、しつこいんですか?

凄くネチネチしていて来ないで頂きたいです。

A 回答 (4件)

大阪人はケチ


京都は渋ちん
東京はあ〜ほ(バカ)と業界で言われてる。

大阪人は 納得の回答がでれば引き下がる。
京都人は相手に少しでも落ち度があれば ネチネチと引き下がらない。
東京人は説明しても分からず 分別が一切無い 納得さすことができない。

関西は即座に対応を喜ぶが 関東は早くすればそれに対してもクレームを付ける(その対応の早さは元々分かっていた)もう輩だね。
    • good
    • 4

そもそも、クレーマーというのはそういうものなんだから仕方がありません。

「関西の」とわざわざ言わずとも、日本全国、おそらく海外でもクレーマーというのはそういうものです。

まあ、せいぜいクレームをつけられないように努力してください。自分が悪いなら謝るなり損害賠償するなりするしかないでしょうし、理不尽な要求をされたなら警察にでも訴えてください。
    • good
    • 2

関西というわけでなく、その人個人個人で違うと思いますが…(^_^)、、

    • good
    • 2

関西だけでなく、日本国内のクレーマは、「お客様は王様」を信じ切って、ネチネチでしつこすぎます。

西欧諸国なら、警備員を呼ばれて、強制的に店の外に追い出されるだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!