電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関東にいて、しっかりしたエセじゃない関西弁を喋れるようになる方法はありますか?

A 回答 (4件)

多分無理


ネイティブ英語と同じ
関西の舞台のTVや映画 関西以外出身者がいくら方言指導者によって指導されても
真似できない物です。

だから最近は関西出身者
酷いと言われてたのが 岩下志麻さんの極妻
普通の関西人は 京都弁、大阪弁、神戸、奈良と瞬時で分かる。
大阪でも北摂と河内弁とは全然違う。
アニメでも入ってくる声優 中島由貴、白石涼子関西出身者だよ。
    • good
    • 1

関西弁? そんな方言はありません。


近畿方言の中に、大阪弁・京都弁・和歌山弁など様々な方言があるのです。

貴方の云う関西弁とは、お笑い芸人の大阪弁でしょう。
これも、本来は、船場の ごりょん(寮)さん が話す言葉。

方言は、赤ちゃんが、周りの言葉を聴いて覚えるように習うものでは有りません。
    • good
    • 0

関西出身のお友達を作って、毎日話す。

    • good
    • 0

radikoで関西の放送聞くとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!