アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年冬に買ったんてすが南側2階の窓に置いたきりです。これから、30度を超す日等も置いていて大丈夫でしょうか。電波時計+ソーラークオーツです。結構高かったのと、装飾で竜頭とベゼルに本物のピンクサファイアが飾りではいっています。今安っぽいナイロンの箱に入れて桟に置いています。
夏は汗でアレルギー体質なので余り時計を使いません。

A 回答 (5件)

ハイレベルのソーラーウォッチなら、部屋の蛍光灯の明るさでも発電しますよ



低レベルな、ソーラーウォッチは太陽光に直接当てないと発電しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイレベルだとかんじました。買うときも店員が良い方と言ってました。私自身余りくわしくないです。時刻の煩わしさが無くて興味があったのです。ただ一ヶ月で狂うらしく自分で操作したら治るそうです。今まで持っていたやつは暗い所にリペアケースにいれて、グルグル巻いていました。
しかもオーバーホールが高い、重い、舶来品、ダイヤが入ってますが、皆似た感じの持ってて、日本製に戻ってきました。適宜で、良いのですがズボラです汗。

お礼日時:2019/05/08 23:31

太陽光発電+電波時計にハイレベルな時計なんて無い。


サファイアだって宝飾クラスから普通のアクセサリーに使う安物まで様々。
発電だけなら太陽に当てずに室内の人工光でも大丈夫。
って、箱に入れて光を遮っていたら発電しないよ。
人間の身体が耐えられる気温なら先に時計(機械)が壊れるわけないし。
    • good
    • 0

ソーラーだから定期的に日光を受ければいいだけで


ずっとその場に置いておくのはあまりよくないです。

入れている箱がナイロンというのも・・・。
これは部屋が30度なら中は50度くらいになっていると思われます。
いい環境とは言えませんから
日陰、出来るだけ涼しい場所に保管した方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。中央は白蝶貝に模様が掘ってあります。ナイロンと言うか軟膏が入っていた箱で安っぽいです。やはりまずいですかね。真夏は窓も暑くなります。ちょっと心配です。時計自体はだいじょうぶかと思いますが、ピンクサファイアが退色したら、何だか味気ない感じがして他に置き場所がなく、玄関に置くと捨てられる可能性もあり、しかも冷房が無い部屋で、サウナ状態です。太陽にあててくださいとのことですが、電気でも良いでしょうか。購入後4日間で止まっていて、電気の下に出したら凄いスピードでダイヤルが回り出しました!これは舶来品に無い鮮やかさでした。

お礼日時:2019/05/08 22:27

宝石類が本物なら熱で変色したり割れますから、ダメです、日陰に置きましょう



時計部分も想定された温度以上になると機械部分が壊れます。

窓辺で、夏で箱入りだったら、その中は50度を超える事もありますので、すぐ壊れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日陰でも充電しますか。

お礼日時:2019/05/08 22:28

夏の日差しに置いてて壊れるようなクオーツなら、そもそも「ハイレベル」なんて言わないんじゃないかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに試してみます。

お礼日時:2019/05/08 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!