アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男ですが調理師なのでみえる所の腕毛は定期的にムダ毛処理しています。
無印良品 敏感肌 乳液を顔に使用しているのですが薄くつけたり.毎日つかってるわけではないので乳液の減る量が遅かったりして余っているのですがムダ毛処理後のケアに乳液は保湿クリームなどの変わりになったりするでしょうか?
乳液を体に使用しても大丈夫でしょうか?
ムダ毛処理後のケアに保湿クリームなどみたいに乳液でも変わりになる場合、顔みたいに化粧水をしてから乳液をつけないといけないのでしょうか?
体に使用する場合、化粧水をつけずに乳液だけでもいいでしょうか?
無印良品の同じ化粧水を顔に使用していますが、化粧水は毎日使用するので体に使用する時に乳液前に使用しなくていい場合ありがたいのですが。
プロの方や女性の方など詳しく教えていただけると大変参考になります。
長くなりましたが、回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

お話の趣旨とは違いますが、レーザーやニードルで永久脱毛する手もあります。

お金かかるしトラブルも聞くので、ちゃんとしたクリニックで受けた方が良いですが。
    • 0

男子の顔のお手入れ、大賛成!

我が家のダンナさまにも、その化粧水と乳液の手ほどきを是非見習わせたいです!!
さて、乳液が「余っているから使用したい」のですよね?
化粧品は顔につけるものなので、本来なら化粧品をリピートしながら乳液は顔だけで使い切りたい所です。
乳液が余った時は、化粧を落とすための拭き取りに使ったりします。
【水分が化粧水で油分が乳液】です、用途的にはいかがでしょうか。
脱毛直後のデリケートな肌に乳液が合うかは、ご自身の肌しかわからないでしょうね。
私ならハンドクリームかボディ用のローション(キュレル)で試し、乳液は使いません。
    • 0