アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の左右の目の大きさがかなり違うのと目を開けづらいのと瞼が弛んでいる?という事で眼科に行ったら眼瞼下垂と言われました。

ネットで調べたら眼科で手術をしたら保険適用でやすいけど、美容面で最悪だから
美容外科で高いけどするものだと友達に言われました。

眼瞼下垂手術ってダウンタイムかなりかかりますよね?

皆さんが僕の立場ならどうしますか?

有給は使えないです…

A 回答 (1件)

美容整形の名医相談所


山口より、以下、回答です

眼瞼下垂でもプチ整形のものがありますよ。
それだとダウンタイムは短いです。

眼瞼下垂の手術は、正確な挙筋の挙上が必要で、皮下軟部組織に固定されてしまっている症例を多く見ます。

①皮膚がたるんでいるType ②筋肉が弱っているType ③筋肉とまぶたの連結(腱膜)が緩んでいるType

が考えられます。

・まぶたの皮膚の切除のし過ぎはないか?
・筋肉の切除のし過ぎはないか?
・目の開きのピークをどこに設定するか?
・左右差はバランスが取れているか?

などは、代表的にこだわらなければならないところです。

特に最近では、腱膜と瞼板との固定が正しく行われていないケースが多く報告されています。

※プロフィールで書いた基準や根拠を基に回答しています。

名医の選び方やカウンセリング・アフターケアのコツを手術前に知っておかなければ失敗リスクが上がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!