dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。今日、ラジオで、FM東京か?かしらと思いますが、とても気に入ったカッコ良い歌に出会ったのですが、曲名と歌手名を忘れてしまいました。説明すると、17歳の海外女性ボーカルで、かれたような、声で小さく口ずさむように歌い、指パッチンをずつと、音楽に乗りながら、リズムをとるバックが入っていた歌です。バット?なんとかとかいうのかな?と思いますが?本当にかっこよくて、ボーカルと曲がしりたいです。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

自分もよくラジオを聴きますが、放送局名や周波数が判っているなら、その放送局のサイトにアクセスすると、その時間までに流れたすべての曲が検索できたり、プレイリストとして載っている場合があるので、それを参考にするといいかもしれません。

例えば、InterFM897だったりすると「MusicSearch 過去のオンエア曲をチェック」というページがあって、時間帯や曲名などなどで検索できたりします。
また、放送局が判っているなら、radikoなんかでその時間帯に放送されていた番組を聴き直すこともできるので、それで探すのも手ですね。radikoで聴けばアーティストや曲名紹介部分も聴けるはずなので。

あと、音楽のアプリで、スマートフォンのマイクに音(音楽)を拾わせて検索するアプリもあったと思うので(名前忘れましたが)、そういうのを使うと一発で判ることがあるので、そういうのも試してみてください。

参考程度にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

すかはざふさん、有難うございます!なんだか難しそうですが、チャンレンジして、見つけてみます!親切に、本当にありがとう御座いました!m__m