プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏は結婚する気あるのか?
皆さんはどう思いますか?

付き合って4年になる彼氏がいます。
お互い社会人3年目で
私は24で相手は25です。

私は結婚願望が強く
付き合った当初から結婚したいと
彼氏に言っていたのですが、
2年後くらいにしよう。と言われ
2年 たったときに聞いたらまた
もう少し待ってほしい。と言われました。

正直私としては延長?され
彼氏に対して憤りを感じていたため、
〇〇って結婚する気ないでしょ?
と聞いたら、
本当にしたいと思ってるよ。
もう少し待ってほしい。と言われました。
いつと聞いたらまた2年後にしようと言われました。

彼氏の今の職業が飲食で朝8時出で、
帰りが深夜の1時か、2時頃で
転職も考えてると言ってました。

彼はお金で苦労した事(学費全て自分で
払った)もあり慎重になっているのも
分かるんですが、
この人は私と結婚する気あるんだろうか?
と感じました。

大事にされてる?と思う点もいくつかあって
・彼氏が休みの日は大体会いに来てくれる
終電が間に合うなら仕事終わって
会いに来てくれる(電車で50分くらいです)
・ほぼ毎日ラインくれる
・料理作ってくれる
最近会ったときは、毎回30分くらい
マッサージしてくれる

などあるんですが、
結婚に関しては話を避けてる感じがします。

皆さんはどう感じますか?

A 回答 (7件)

質問を読む限り、今時にしてはとてもできた男性だと思います


質問者との結婚は考えているが、飲食の仕事を軌道に乗せることに
集中したいことも、文面から伝わってきます

しかし、今すぐ結婚したい質問者とは、どうやら波長が合わないようなので別れましょう
そして、結婚願望の強い男性を見つけてください

今彼と同じくらい尽くしてくれて、しかも結婚願望もある男性が
この先、都合よく見つかればいいですね
    • good
    • 0

男に結婚する気があって、それでもどうしても彼女に待っていてもらいたい時


男は彼女に事情を説明して待っていて欲しいことをお願いに上がりますよ。
話を避けたり誤魔化したりなんて不誠実な態度は取れません。
なので今のところは残念ながら…ということでしょうか。
それと女性のほうから結婚願望の強さを男に感じさせるのは逆効果。
それを感じれば感じるほど結婚から逃げたくなるだけかと思いますからね。
いまの相手は結婚の話を避けたい、なら避けてあげる。
それはしたくない?出来ない?って貴方が思うなら
他の人=結婚願望の強い人を探すのがいいと思いますよ。
無理して相手のペースを尊重する義務はないんだしね。
    • good
    • 0

彼は、酒に溺れるとか、博打に手を出してるとか、女遊びするとかはないんでしょ。



とすれば、問題なのは仕事でしょう。

身を固める基盤は仕事です。
これまでやってきて転職を考えてるわけでしょ。
結婚して職を転々としているのでは人生設計もできないですからね。

で、結婚後の生活や人生設計の擦り合わせは出来てるんですかね。

ただ、「早く結婚したい、ホントに結婚する気があるのか」では具体的に進みませんよ。

親への挨拶だの式場選びだの色々とやることはあるのですよ。

そういう話を持ち出して、追い込んでいくしかないと思いますけど。

男は何歳でも結婚できますからね。
20代での結婚なら良い、とでも思ってるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

きちんと貴方との結婚を考えているからこその延期だと思いますよ。


彼氏さんは貴方の事を大切に思っているから『幸せ』にしたい。
『幸せ』にするためには まずは、生活環境・収入源 等を考えて少し先延ばしにしているのだと思います。

例えば 今の状態で彼氏さんと結婚生活をして貴方は 満足できますか?
毎日 朝 8時には出勤、帰りは深夜の1時か2時。
貴方が彼氏さんに朝食・夕食 等の用意とか出来ますか?
不満タラタラになりませんか?
そういうことも考えて転職しないとって考えているのだと思います。

貴方が 結婚を急ぐ理由は 何ですか?
貴方の思いだけを伝えるのではなく 彼氏さんの思いも心の中に留めておかないとですよ。
お互いが お互いの事を思いやってこそ、結婚してよかったって思うのですから。
    • good
    • 0

あくまで一般論ですが、男は女ほど結婚願望が強くありません。

彼はお金で苦労してきている実態も踏まえて、結婚して家庭をもつと、もっと苦労が絶えなくなり自由も奪われると思っているのかも知れません。
あなたが彼を促したいのなら、その心配を拭い去るような何かをしないと先に進まないと思いますが。それでダメなら、キッパリと気持ちを切り替えないとね。
    • good
    • 0

あなたが彼から大事ににされてると思ってる点・・・、どんな男性でもしてくれると思うよ。


まず、付き合いが長くなってきたから、そろそろ「結婚」ではなく、あなた自身も、今の彼と結婚する・したい理由を考えては?彼じゃなきゃいけない理由。
あと正直、社会人3年目・転職希望・・・今この状態で、「結婚」を考える男って、無責任だと思わない?
最後に、「結婚」について話し合いたいこと、ちゃんと言わないと。彼がどう思ってるのか・なぜ2年後なのか・2年後の展望・その時にお互いにどうなっていたいのか・そのために今何をすればいいのか・・・。
話し合いを提案しても、避けるようなら、別れもあり。
1つだけ、やってはいけないことは、彼を急かすことでしょうね。
    • good
    • 0

結婚って結婚したら終わりじゃないですよね。

結婚したらずっとこの先辛いことも起きるだろうし、二人の絆を試されるような出来事も起きるのかなと思います。

どんな時でもお互いを信じて乗り越えられなければ離れてしまうことになると思います。

彼氏さんはその事をよく考えてわかってるのではないでしょうか?

結婚はお互いを思いやる気持ちがないとできないし、お互いが結婚したいと思わなければできない事だと思います。

今の状態で彼氏を結婚に押し切ってもすぐ別れることになると思います。

もしななみさんがもう待てないのであれば、今すぐ結婚してくれる別の方を探すしかないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!