プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AVを見ていたら、個人情報を盗むサーバーが検出されました。以下の手順に従って対処しましょう。下のボタンをタップしてください。みたいなことが表示されました。凄く怖いです。どーしたらいいですか?そのまま放置してます

A 回答 (5件)

>個人情報を盗むサーバーが検出されました。

以下の手順に従って対処しましょう。下のボタンをタップしてください。
このメッセージは、
「私が個人情報を盗むサーバーです。以下の手順に従って対処しましょう。下のボタンをタップしてください。」
の翻訳ミスです
    • good
    • 1

AVの作品にそのようなコメントが出るURLを貼ってるだけです...対処法:放って置く



下手に電話するとか、メールしたら相手の思うツボ
    • good
    • 0

個人情報を盗むサーバーが検出されました


そんな個人特定なんかできないのですから

脅しです
またそんな画面が出るところは見ない方が良いでしょう

完全無視ですね
    • good
    • 0

まともなアンチウイルスの警告は、そういうメッセージを出さないと思います。


たぶん、偽の警告メッセージであって、それに従うとウイルスソフトがインストールされるとか、まあ、よからぬ結果になると思います。
無視するのがいいでしょうね。
これに懲りて、AVサイト系の閲覧はやめたほうがいいですね。
もっと悪質なものが仕込まれていた場合、サイトを閲覧しただけで、何のメッセージも表示されることなく、数十~数百個のウイルスソフトがインストールされたりすることがありますから・・・。
    • good
    • 0

自分もよく知らないですが、その手順に従ったら、個人情報に関わるという事も0ではないでしょう。


そのまま、アプリを消すか電源を切れば良いんじゃないですかね。
まぁ、他の回答や情報を参考にして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!