プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪口言葉の「バカ」ってなぜ漢字で「馬鹿」と書くのですか?

A 回答 (3件)

ググれ

    • good
    • 0

ウィキペディアにも出てますよ。


ネット繋がってるなら、「馬鹿 語源」で検索して下さい。
    • good
    • 0

「言語由来辞典」に出てますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!